ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の癒し系
2006年10月19日 (木) | 編集 |
最近のみるくはどうも少しさかりがついてるのか?構って貰いたいからなのか?小さい声で「ウニャ~」と言いながら壁をガリガリ引っかくようになった。
猫じゃらしのおもちゃを動かすと引っかくのを止めるけど、途中ですぐに遊びを止めるとまた壁をガリガリとやってしまう。

あと、みるくは猫だけに朝起きるのが早い。
先に自分だけ起きて、俺が起きるまでジ~ッと静観している。
俺が目覚めると待ってました!とばかりに「ウミャ~」「ウミャ~」と言いながら俺の周りをウロウロしたり、膝に乗ってきたりする。

まだ眠いからと二度寝しようもんなら「ウミャ~」「ウミャ~」と俺の前で泣くか、俺の近くで壁をガリガリと引っかく。
ま、まだ寝たいのに~(-_-)zzz

だから二度寝したい時には俺の布団の中にみるくを入れちゃう(^_^)
そうするとゴロゴロ言いながら布団の中で大人しくなる♪
寒い朝には超簡単、便利なアンカにもなってくれるしね(笑)。

200610192003000.jpg

※写真はクリックすると大きくなるよ。

昨日は下品な記事で引いてしまったと思うので今日は我が家の癒し系アイドルみるくを記事にする事に決めてました♪
これからも見に来てくださいね~(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫って朝早い。。。
みるくちゃんも早起きなんですね。
にゃん吉も毎日5時に起こしに来ます。
でも、にゃんママ5時には起きなきゃいけないから、ちょうどいいんだけどね。あれ?ちゃんと分かってるのかな??
でもみるくちゃんみたいにおとなしくないのですよー。
起きるまで鳴き続けます。いい目覚ましです。。。
お布団に入れても、
すぐするりと抜け出るしさー。お休みの日くらい二度寝したい~、にゃん吉と。
2006/10/20(Fri) 06:45 | URL  | にゃん吉ママ #-[ 編集]
猫ちゃんはみんな早起きだからね~
ママさんもナナに散々起こされました(笑)
猫は二度寝でも三度寝でも出来るから良いけど、こっちはそうはいかないし…ねぇ(^^;
みるくちゃん、月齢的にはまだサカリにはチョッと早いような…
もしかして、遊びが足りなくてストレスを感じてるのでは?
子猫の遊びはエンドレスだからね(^^;
壁が崩壊しないように、沢山遊んであげましょう(^^)v
って、その前に壁で爪を研ぐなぁ~と教えなきゃだめか(笑)
2006/10/20(Fri) 15:41 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
にゃん吉ちゃんは多分、ママさんが起きる時間が分かってるんですよ(^^)v
もう習慣になってじゃないですかね(^O^)
そう、今朝、みるくも布団入れたらスルっと出ちゃいました(^o^;
にゃん吉ママさん、頻繁にコメントありがとうございます。今日、家帰ったらにゃん吉ママさんのブログをリンク貼りつけしときます♪
2006/10/20(Fri) 17:19 | URL  | みるくパパ #-[ 編集]
ナナママさん。
猫は朝早いですよね!しかも起こす癖に自分が寝てる時は起こされると嫌がる(笑)。
みるくはうちに来てかなり甘ったれニャン子になったんで多分、構ってもらいたのでしょうね(^^)だから壁をガリガリやると!出来るだけ遊んであげるようにします。それと近々キャットタワーを購入予定です。
2006/10/20(Fri) 19:22 | URL  | みるくパパ #-[ 編集]
腹が空いて、みるくパパさんが起きるのを待っているんですね。
でも、お布団に入れると寝てくれるなんて最高ですね。オマケに喉まで鳴らしてくれるんですからe-451
家では私の寝室にも餌を置いてあります。
催促されたら何時でもあげられるように・・・
睡眠妨害されないようにe-319
2006/10/20(Fri) 20:58 | URL  | ミケトラ #qSru2vVQ[ 編集]
みるくは餌が入っているのに私が起きるのを待ってるんですよ(^_^.)
朝から自分だけ起きてるのが嫌なんじゃないですかね(苦笑)。だから布団入れると一緒に寝てくれるのかも!?
でも毎日、睡眠妨害されまっくってます(>_<)
まぁみるくが起こすなら仕方ないか(*^_^*)
2006/10/20(Fri) 23:03 | URL  | みるくパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
