ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
重要なお知らせ(多々あり)
2007年05月31日 (木) | 編集 |
パソコンマジヤバくなってきました(^o^;
起動すらままならないので一旦修理に出してみます!なのでしばらくは携帯からの更新になりそうです(>_<)

そしてもう一つ!
実は前にかみさんの実家で相模どうぶつ愛護の会で里子に貰った子猫がどうしても先住猫と折り合いが合わずわずか二週間でお返しする事になってしまった事があったのですが、どうしても俺やかみさんの心の中で割り切れないものがあり、かみさんと相談した結果、子猫を一時トライアルで預かる事に決めました!

みるくとれもんとうまく折り合いが合うのなら飼う事にします。
その時はれもんを飼った時のようにまたブログタイトルを変更しようかと思います!すんません(汗)。

でもハンドルネームはみるくれもんパパで行きたいと思います。
どうかトライアルがうまく行くように願っていてください(>_<)

トライアルは明日からです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよPC修理行きですか(^^;
元気になって生還される日を心待ちにしております(笑)
まるちゃんの件、奥様のところで拝見しました。
確かに先住猫との折り合いは第一関門ですからね。
先住猫がストレスを感じているのに無理して飼うのは、結果的に両方が不幸になる可能性もありますから…
ご両親には辛い決断でしたが、その答えが正解だったのでは…と思います。
なんとかみるくちゃんとれもんちゃんと仲良くなれて、パパさんのお家に来る事になればご両親も喜ばれるでしょうね。
パパさん、扶養家族が増えて大変ですが頑張ってください(^^)v
以前何処かのコラムに載っていたのですが、新しい子を迎えた場合、とにかく何でも先住猫を優先して先住猫をたてることがポイントなんだそうです。
可愛がるのも遊ばせるのも先住猫ちゃんが先です。
後から来た猫は自然に「こんなものか」と納得するんだそうですよ。
既に多頭飼いをされてるパパさんには分かりきった事で、余計なお世話だったかも知れませんでしたね、すみません(^^;
良い報告を楽しみにしております♪
2007/06/01(Fri) 11:46 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ナナママさん。
アドバイスありがとうございます♪
やはり先住猫のみるくとれもんをたてるのが一番良さそうですね♪
そう、まるの名前、変更して「ちゃむ」にしました(^^)v

かみさんの実家でちゃむ(まる)を手放すのは苦渋の選択だったと思います。

正直言うと家は二匹以上は考えてなかったので俺はちゃむの飼い主は早く決まって欲しかったんです。
そうすればやりきれない気持ちもすぐに消えていたのですが中々決まらなかったんですよ。
もし、このまま貰い手が決まらないなら・・・と思ったら家で飼ってあげたくなってしまいました(苦笑)。三匹は大変ですがもうトライアルに入っちゃいましたからもうこんな事言ってられません!
前だけ向いて生きていきますよ♪
応援よろしくお願いします(^^)v
2007/06/01(Fri) 22:36 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
あぁ・・・PCが・・・早く直って戻ってくるといいですねv-405
もう、トラアルに入っているんですねー
ナナのママさんも言われてますが
先住ちゃん優先で、じっくり観察しましょうね~
ウチもお試し期間中はK氏を、抱っこも撫ぜる事もしませんでした・・・
頑張ってくださいね!
お写真たのしみにしていまーすv-291
2007/06/01(Fri) 22:36 | URL  | じゃかぶきママ #-[ 編集]
じゃかぶきママさん。
ありがとうございます(^^)
今、二日目ですがみるくとれもんとは距離が縮まりません(^_^;)
れもんの時はすぐに仲良くなれたんですがさすがに今回は少し長期戦になりそうです(>_<)
それと今朝は先住のみるくとれもんはすごい甘えてきましたんで可愛がってあげました♪

パソコンですがハードの寿命の可能性が高そうです。
そうなると修理費もばかにならないかもしれないので今、買い替えを視野に入れてます。


2007/06/02(Sat) 08:05 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
