ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
待ちぼうけ
2007年03月25日 (日) | 編集 |
れもんの健康診断に行ってきました(^^)
先生に色々と日常で気になる部分も聞きました。
中でも一番気になっていた吐く事については原因が2つあるかもしれないと言ってました。

一つは食べ過ぎてしまっている事。
そしてもう一つは便がお腹に溜まっている状態で食べ物を食べてしまっている可能性があると話していました。
確かにれもんはみるくより少し便が硬めなのでちゃんと便が出ていないのかもしれません。

後者の対処法としてはご飯をあげる前にお腹を触って便が溜まっていないか?を確認したり、たまにウエットフードをあげるか、お水にカツオのだし汁を少し入れると良いと話していました。
ただ、そんなにあわててすぐにウエットフードをあげるようにする事は無いらしく、しばらく様子をみてからやると良いらしいです。
・・・・と言う事で特に大きな問題は無いので不妊手術は可能という結果が出ました。



これは帰りの車で撮った写真です。
病院の帰りにスーパーに寄って、かみさんが買い物をしている間、俺が車の中でれもんの傍についていましたがれもんは凄く大人しかったです。
でも、この写真、ちょっと不機嫌気味かな(^_^;)
早く帰りたいんですね(苦笑)。



200703251.jpg

れもんの病院に行っている間、みるくには留守番してもらいました。
この写真は病院に行く前、俺の膝に乗っている所を撮りました。
ちなみに俺達が帰ってくる間、みるくは何をしていたのかなぁ?


200703252.jpg

こういう風にふて寝でもしていたんですかね?
凄く気になります(笑)。

最後におまけの写真を載せます。

200703253.jpg

今日、たまたま玄関にいるみるくを撮ったらこんな写真が撮れました!
怖っ

紅茶姉妹のランキングアップと為にポチッとお願いします(^^)
FC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント
この記事へのコメント
健康診断大きな問題もなくて良かったですね
うちのちゃまもよく吐きますが絶対に食べすぎだと思いますi-230
みるくちゃんのイナバウアーポーズやられましたかわいいですねお目々がクリクリです、玄関のお顔はちょいヤバいです
れもんちゃん無事手術が受けれますようにi-228
2007/03/25(Sun) 21:02 | URL  | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
嘔吐、特に問題が無かったみたいで良かったですね!
キャリーのれもんちゃん、確かに
不機嫌っぽい(笑)早く出たいんでしょうねv-292
みるくちゃん、皆で出かけて拗ねてませんでしたか??
2007/03/25(Sun) 23:43 | URL  | じゃかぶきママ #-[ 編集]
問題なく避妊手術に望めてよかったです(^^)v
無事に終わって抜糸が済む頃まではパパさんも落ち着かないね(^^;
みるくちゃん、大欠伸の瞬間かな?
折角の美人が台無しだよ~(笑)
2007/03/26(Mon) 12:59 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ひざで見上げるみるくちゃん、かわいい♪
れもんちゃん、良かったですね!
これで手術が受けられますね。
早く終わって落ち着くといいですね(~o~)
2007/03/26(Mon) 20:58 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
nekoyamaさん。
ありがとうございます(^^)
健康診断問題なくて良かったです(^^)v
みるくは毎朝、俺の膝に乗ってくるので朝、会社に遅刻しそうになっちゃいます(苦笑)。
玄関の大欠伸はかなりヤバいですね(^_^;)
画像が荒くてすいませんでした(>_<)
2007/03/27(Tue) 20:36 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
じゃかぶきママさん。
嘔吐問題なくて良かったです(^^)
前に比べると吐く事は減ってきたのでそれも嬉しいです♪
やっぱり吐いてる姿を見るのは辛いですから(>_<)
みるくは一人で留守番していて拗ねていませんでしたよ(^^)

2007/03/27(Tue) 20:43 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
ナナママさん。
健康診断は問題なかったけど、れもんの不妊手術が無事に終わっても、抜糸が終わるまでは本当に落ち着きません(苦笑)。
れもんはみるくと違っておてんばだから抜糸を取っちゃいそうという心配もあります(笑)。
みるくの大欠伸はかなりヤバいですね(^_^;)
口が裂けそう(笑)。
2007/03/27(Tue) 20:49 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
とら。主さん。
膝に座っているとみるくはいつもこんな風に目をパッチリにして見てきますよ(^^)
可愛いけどずっと座らせておくと俺の膝が死にますね(>_<)
れもんの不妊手術ももうすぐです。
早く終わって欲しいですよ(ーー;)
2007/03/27(Tue) 20:53 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(Tue) 22:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
