ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みるく浴槽に落ちる
2007年03月20日 (火) | 編集 |


昨日、俺が残業している間にかみさんのお友達が赤ちゃんを連れて遊びに来ていました(^^)
写真の子がかみさんのお友達の子供。
可愛いですね(*^_^*)
まだ生後1ヶ月ちょっとです。


200703201.jpg

そしてこの赤ちゃんにとまどっていたのが紅茶姉妹。
初めて見る赤ちゃんにみるくは少し困惑気味の顔で見ています(笑)。
かみさんのお友達はすぐに帰ってしまった為に残念ながられもんの写真はかみさんは撮れなかったのですが、かみさんの話ではれもんもみるくと同じように困惑していたみたいです(^_^;)
俺も赤ちゃんに戸惑うみるくとれもんの様子を見たかったです。

それと夜にお風呂に入っている時にみるくが何と浴槽におちてしまいました(゜o゜)
幸い、暖かいお風呂だったし、すぐに助けてバスタオルで拭いて部屋を暖めたから良かったのですが・・・・

200703202.jpg

おかげでこんなにビショビショに(>_<)
れもんが終始心配そうに見ていました(^_^;)



紅茶姉妹のランキングアップにポチっとよろしくお願いします♪
FC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大変でしたね。
ウチのみかはトイレの中に落ちそうになったことがあります。
れもんちゃん、いよいよ不妊手術なんですね。
無事終了することを祈ってます。
2007/03/20(Tue) 23:27 | URL  | りょお #mQop/nM.[ 編集]
アハハ(●´∀`)
まるでお風呂から抱っこしてあげてもらった
赤ちゃんだ(笑)
うちも毎日お風呂の蓋に乗るんだけど
たまに 蓋がずれてしまい、ドボン・・があり、
パニクルとら。を抱えてあげる旦那の姿が
まるで赤ちゃんを抱えるみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
落ちても懲りずにまた乗ってますが
みるくちゃんもまた懲りないんだろうな(笑)
2007/03/21(Wed) 01:32 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
あらら、みるくちゃん災難でしたね(^^;
小鉄も直ぐに浴室に入ってくるから、いつか落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
れもんちゃん思いっきり首を伸ばしてみるくちゃんを見てますね(笑)
きっといつもと違うみるくちゃを気遣っているのでしょうね。
2007/03/21(Wed) 14:41 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
とら。主さんから遊びに来ました
みるくちゃんびしょびしょでかわいそうだけどそれを覗き込んでいるれもんちゃんがおかしいです
また遊びに来ますのでよろしくお願いします
2007/03/21(Wed) 22:17 | URL  | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
おっと一瞬サイトを間違えたかと思いましたv-12
紅茶姉妹には未知との遭遇でしたかね?(笑)
赤ちゃんにも興味深々なんですね~

え!何故お風呂に落ちたんだろ?
みるくちゃん見事に落ちましたね・・・
そのまま洗っちゃお~!にはならなかったんだv-388
でも無事で何よりです(*´-`*)
2007/03/22(Thu) 23:17 | URL  | じゃかぶきママ #-[ 編集]
りょおさん。
みか丸君トイレに落ちなくてよかったですね。
みるくが浴槽に落ちた時はお風呂場でかみさんが叫んでいたのでびっくりしました(苦笑)。

れもんの不妊手術もいよいよもう少しです。
体調管理に勤めてあげたいと思います♪
2007/03/22(Thu) 23:39 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
とら。主さん。
みるくはこれで浴槽に落ちるのは二回目ですが全くこりません(笑)。
ですが最近はなるべく入れないようにしています。
浴槽に落ちた後にタオルで拭かれるのがみるくすごい嫌なんですよ(>_<)
浴槽に落ちて風邪ひかない為にもタオルである程度、拭いて上げるんですが爪を立ててジタバタするから手を引っかかれてしまいました(^_^;)
2007/03/22(Thu) 23:46 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
ナナママさん。
れもんはみるくのビショビショの姿がやたらに気になったらしく、ただでさえ大きな目をさらに大きくして見ていました(^^)
挙句の果てには体を一生懸命舐めているみるくを少し離れた場所から見て・・・ケツ振りダッシュしてみるくの傍まで走って、止まって、また少し離れて、そしてまた「ケツ振りダッシュ」という行為を何度もやっていました(笑)。
その光景がやたらと面白くて仕方ありませんでした(^^)
2007/03/22(Thu) 23:53 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
nekoyamaさん。
初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪
れもんはみるくのビショビショの姿が気になっていてしばらくはずっと見ていました。
しかしその後は毛が立っているみるくを獲物と判断したのか?
みるくの少し離れた場所からケツ振りダッシュをしてみるくを何度も襲おうとしていました(笑)。

仕事の関係などもありブログの更新は毎日は出来ませんがまた遊びに来てください(^^)
近々、暇のある時にそちらの方にもコメント書きに行きます♪
2007/03/22(Thu) 23:59 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
じゃかぶきママさん。
ビックリさせてしまいすいません(苦笑)。
みるくとれもんにとっては初めての体験だからかなりトギマギしていたみたいですよ(^^)

浴槽の湯がユラユラと動くのが溜まらなかったらしく、みるくは浴槽のお湯に前足を乗せようとしていたら後ろ足が手すりを支えきれなくなってズルッと落ちたらしいです(^_^;)

あっ!でも、どうせ落ちたんなら洗っちゃおう!と、かみさんは思って、みるくを洗っていましたよ♪
洗われるのが嫌いなみるくは「ウギャウギャ」泣いていました(笑)。
2007/03/23(Fri) 00:08 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
