ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みるく心も秋の空
2007年01月20日 (土) | 編集 |
女心は秋の空と言うけど猫の心も秋の空のようにコロコロと気持ちが変わる。




小さい頃には夢中になっていたこの鈴の入ったボール。
しかし今となっては・・・・・


20070120.jpg

みるく「興味無いニャ~」
すでに心ここにあらず・・・・・


200701202.jpg

この揺ら揺らとゆれるねずみのついたおもちゃも小さい頃は良く遊んだ。
前足でバシバシと打つとねずみが揺ら揺ら揺れるんだけどみるくは意外とこのオモチャの扱いが下手でねずみを打つと揺れたねずみがよくみるくの顔にぶつかっていた事がある(笑)。
しかしこの良く遊んだねずみのオモチャも今となっては・・・・・


200701143.jpg

みるく「興味ないニャ~」
全く相手にしてくれません(^_^;)
っていうか寝ながら不敵な笑みを浮かべてやがる(ーー;)
もしかしてオイラをからかってる??
チクショ~!!


200701205.jpg

家に着たばかりの頃は何でも好奇心旺盛でスーパーの袋でこんなにはしゃいでいたのにな・・・

・・・・・

・・・・・



可愛いからもう一枚添付しちゃいます(笑)。

大人の階段昇るみるくにポチクリお願いします♪
FC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ウチも今は使われなくなったおもちゃがたくさんころがってます。
一つ一つに思い出があって捨てられないんですよね~。
それにしてもネコの成長ははやいですね。
2007/01/20(Sat) 23:15 | URL  | りょお #mQop/nM.[ 編集]
(⌒^⌒)b うん 
確かに興味を示すものが変わりますね。
飼い主はネコが喜んでると気にいってくれてると
うれしくなりますけど、子猫の時は何でもめずらしく
興味を持ちますけど、持続するかと言うとそうではなく・・・
でもまた忘れた頃に遊んだりするときもあるし
さりげなく置いておけばどうですか?
最初遊んでたのだから思い出すのでは?
うちにもあのネズミおもちゃがありましたけど
初めから見向きもしなくて、一番高いおもちゃだったけど
泣く泣く知り合いにあげましたよ。
少しでも遊んでくれてれば置いといたのですけどね(´;ェ;`)ウゥ・・・
今は もっか ただのおもちゃばかりで遊ぶけなげな子です(*^_^*)
みるくちゃんも成長してるんですよね♪
喜ばなくちゃ♪
2007/01/21(Sun) 00:04 | URL  | とら。主 #-[ 編集]
うちも1番目の写真のおもちゃあります♪
今はもう遊びませんがどこかから誰かが
ひっぱりだしてきた時だけ見かけます(笑)
猫は何にしても飽きっぽいかもしれませんね^^


2007/01/21(Sun) 00:28 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
確かにおもちゃの好み変わっていきますよね。
小鉄も同じで、以前は夢中になって遊んでいたのに、今は見向きもしないおもちゃ結構ありますよ。
でも忘れた頃に引っ張り出してきて遊んでいることがあるので、捨てるに捨てられません(^^;
きっとみるくちゃんもある日突然思い出したように遊ぶかも知れませんよ(笑)
袋に入っているみるくちゃん、メッチャ可愛いですね~♪
2007/01/21(Sun) 20:24 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
猫って飽きっぽいのか、おもちゃもすぐ遊ばなくなったりするよね。だけどまた思い出したように遊んでみたり。どこかに隠してることもある(笑)
きっとまた遊ぶと思うよ。
それにしてもみるくちゃん大きくなったねー。
2007/01/21(Sun) 22:17 | URL  | にゃん吉ママ #-[ 編集]
りょおさん。
俺の家にも使わなくなったオモチャ沢山あります。
使わなくなってもやっぱり愛着あるしまた遊ぶかもしれないから捨てられませんよね(^_^;)
本当に猫の成長は早いです。
もうちょっと小さい頃の時間を楽しみたかったな♪
2007/01/22(Mon) 20:27 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
とら。主さん。
親切なアドバイスありがとうございます(^^)
今は使わなくなったオモチャはゲージの中に置いてありますよ♪
写真のねずみのオモチャはたま~にしか遊ばなかったからすぐに飽きちゃったんですよね(^_^;)
でも、鈴の鳴るボールは今はれもんが遊んでくれます♪
まさに世代交代です(笑)。
2007/01/22(Mon) 20:33 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
ゆっきーさん。
鈴の入ったボールはみるくはすっかり遊ばなくなりましたが今はれもんがよくドリブルの練習してます(笑)。
このまま行けばれもんは将来フットサルの選手になってくれますね(んなわけない)。
2007/01/22(Mon) 20:36 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
ナナママさん。
みるくは昔遊んでいたオモチャはほとんど遊ばなくなって今は新しく買ってきたオモチャにハマってます(^^)
でも、それが飽きたらまた昔のオモチャで遊ぶ事もあるかもしれませんね(^^)v
みるくがまた鈴の入ったボールでドリブルする姿を見たいものです♪
小さいみるくが袋で遊んでいるみるく可愛いって言ってくれて凄い嬉しいです(すっかり親バカ)。
みるくは今でもスーパーの袋の中入って遊びますよ(^^)
2007/01/22(Mon) 20:42 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
にゃんママさん。
みるくの遊ばなくなったオモチャは今はれもんが独り占めしてますよ(笑)。
過去に買ったオモチャは姉から妹へちゃ~んと受け継がれています(^^)
でも、れもんが遊ばなくなったらみるくがまた遊びだす事もあるかもしれませんね♪
みるくが大きくなったのはブログ更新してる時に強く感じましたよ(^-^)
本当に大きくなってくれました(^_^)v
2007/01/22(Mon) 20:48 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
