ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都巡り二日目
2006年12月08日 (金) | 編集 |
京都巡りも今日で二日目。昨日降っていた雨も今日は止んでくれたので動きやすかった(ヤッター)。
朝、早くにトロッコ嵯峨からトロッコ列車に乗りました。
やっぱりトロッコ列車は前から乗ってみたかったから乗れて嬉しかった(^^)v
景色は最高。そして車掌さんのアナウンスがメチャクチャ面白い(^^)
いきなり歌いだしたりするからね(爆笑)。
合計4曲歌ってた(苦笑)。
歌は中々うまいけど3曲目の「高校三年生」は台湾人の観光客の声と列車の走る雑音で見事にかき消されてたね(^o^;
その後は天龍寺を観覧してすぐに近くのお店で「抹茶パフェ」を食べました。
実は俺、パフェ三日前から無償に食べたかったのよ(笑)。
昨日食おうと考えてたんだけど昼飯で腹一杯になって食えなかったのだ(>_<)
しかし、二度も失敗をするほど愚かな俺ではない!
今日の昼飯を天ぷらそばだけにセーブしたからパフェはバクバク食べれました♪
パフェにはワラビ餅が入っててうまかったよ~(^^)v
最後に金閣寺に行きました。
金閣寺は中学の修学旅行以来だから15年ぶりに来たんだけどやっぱり綺麗だった。
ただ前から気になっていたんだけどあの金箔ビッシリなのってハゲないのかな~(?_?)
でも、たまに補修したりしないとやっぱり維持は厳しいよなー

楽しかった京都旅行も明日でおしまい。
帰ったらみるくとれもんをいっぱい抱き締めるぞ~☆

今日はトロッコ保津峡駅で撮ったたぬきの写真を添付します♪
20061208181428.jpg


追加写真
「トロッコ列車から眺める紅葉」
NEC_0054.jpg


「金閣寺」
NEC_0063.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒くないですか~
紅葉がとても綺麗ですね~
金閣寺のあたりはまだ紅葉が見られないんですね~
とぴうことは寒さはそれほどではないのかな~
美味しい物を沢山食べて楽しんできてください
そして明日はみるくちゃんとれもんちゃんとに沢山のお土産を持って帰ってあげてください
いえいえパパさんが早く帰ってあげるのが最大のお土産かな~♪
2006/12/09(Sat) 21:13 | URL  | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
黒ネコさん。
京都はかなり寒かったです(*_*)
しかも一日目は雨に見舞われてしまいました(>_<)
金閣寺は紅葉は所々あったんですが俺が撮った場所は紅葉はありませんでしたね。
みるくとれもんは家に帰ったらいっぱい遊んであげましたよ(^^)v
2006/12/10(Sun) 20:47 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
