ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べ過ぎ注意!
2006年12月01日 (金) | 編集 |
一昨日、れもんが食べ過ぎのせいで夜に食べた物を吐いてしまいました。
少し時間を置いてから少しだけ餌をあげたけど、しばらくしたら隣の部屋からかみさんが「れもん吐いてるよ!」と声を出したので俺は急いで行きました。
隣の部屋に入るなり、俺は「れもん!大丈夫・・・」

グニャ

話している途中で足の下にヌルっとしたものが感じられた。
「ま、まさか・・・」
そのまさかです。
れもんの吐いてしまった物を踏んでしまったのだ(>_<)

くぅ~れもんがあまりに心配で足元見てなかったよ~(涙)。

その後、足を思い切り拭きました。

話しを戻しますがれもんはその後、写真のようにずっとストーブの傍で寝てばかりで心配だったので次の日に病院に連れて行って胃薬の入った注射を打ってすぐ元気になりました(^^)v
20061201.jpg


今はこんなに元気な顔です。
20061201-1.jpg


今回の件で私もかみさんも餌を与えすぎだと反省しました(>_<)
ただ、これからはれもんも食べ過ぎるなよ(^_^;)
また、パパが踏んじゃうからさ(苦笑)。

今日もポチッと応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしもたまにあるので踏んだ時の感触思い出して笑っちゃいました^^
でもれもんちゃんが元気になったという事で
一件落着ですね(^m^笑)
2006/12/01(Fri) 22:15 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
大変でしたね~
れもんちゃん食べすぎちゃいましたか(^^;
嘔吐にも色々あるから気をつけなきゃね~
変な病気じゃなく、食べ過ぎの嘔吐で良かったよ(^^)v
ちなみに、老猫になるとよく嘔吐しますよ。
先代猫のナナもよく嘔吐してました。
ナナは嘔吐する前にいつもと違う声で鳴いて教えてくれるので、ママさん走っていきチラシなどで受け止めてました。
一度チラシが見当たらず手でキャッチしたこともあったよ~(^^;
何はともあれ、れもんちゃんが元気になって良かったです(^^)v
2006/12/01(Fri) 22:20 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
まあ~
それは、それは…
うちのにゃん吉も昨日吐いたんですよね~。
お布団の上に吐いてたのは、フードだったのです。今は元気にしてるけど、食べ過ぎだったのかね?
何はともあれ、れもんちゃんよくなってよかったです。パパさんお気の毒でした。
2006/12/01(Fri) 23:02 | URL  | にゃん吉ママ #-[ 編集]
ゆっきーさん。
何か水を飲んでも吐くしぐさをしていたので心配になって次の日に連れて行きました。
注射してもらったら30分もしたら元気になりましたが、体温計をお尻に入れる時は今までで一番凄い声出しました(^_^;)
2006/12/02(Sat) 10:34 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
ナナママさん。
本当に元気になってよかったです(^^)
れもんは吐く前に「う~ん、う~ん」と小さい声を出していました。
そして、人の居ない部屋に走って行って吐いていました。
何度か吐いていたので胃が荒れちゃったみたいでしょっちゅう舌で口周りをペロペロ舐めるようなしぐさをしていました。
でも、そのしぐさは可愛かったです(^_^.)
2006/12/02(Sat) 10:40 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
にゃんママさん。
にゃん吉君も吐いちゃったんですね。
多分、食べ過ぎちゃったのかもしれませんね。
それか普段と餌が違ったなら餌が合わないと言う可能性もあるかもしれませんね。
でも、元気なら問題ないですね(^^)v
2006/12/02(Sat) 10:43 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
こんにちは
元気になってよかったですね~。
ウチのみかもたまに吐きます。
この間は新調したホットカーペットの上に・・・
2006/12/02(Sat) 11:42 | URL  | りょお #mQop/nM.[ 編集]
りょおさん。
それは大変でしたね。
私の方は前にかみさんの新しい敷布団にまだ家に来たばかりのみるくがおしっこをかけてしまった事があります(^_^.)
まぁ猫を飼う以上はこういう事あるのは仕方ない事ですからしょうがないですよね♪
2006/12/02(Sat) 18:54 | URL  | みるくれもんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
