ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
両者KО
2007年06月29日 (金) | 編集 |


サイエンスダイエットのお試しセット。
(空箱でごめんね)。


200706291.jpg

これに付いてるねずみのオモチャがれもんとちゃむは大好き♪
時々、二匹でねずみの争奪戦に発展する時もある。
(あっ!れもんの足が写っちゃった♪)。



200706292.jpg

そして激しい争奪戦をした後は二匹揃ってKО(笑)。


クルンクルンのカギ尻尾ちゃむと尻尾が太短いれもんにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

良かったらこちらもポチッとお願いします。






シンクロ(同調)なるか!?
2007年06月26日 (火) | 編集 |


この前、みるくがこの格好をしたら・・・・



200706261.jpg

ちゃむまでこんな格好をした。

ここでれもんが同じ格好をすればシンクロ完成!!

・・・・・・・・・・



200706262.jpg

しかしそうは行かなかったぁ~
惜しい!実に惜しい!!



200706263.jpg

みるく「駄目だこりゃ

ドリフかっ!!


シンクロに励む?紅茶姉弟にポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

良かったらこちらもポチッとお願いします。




お母さん?
2007年06月24日 (日) | 編集 |
20070624.jpg

みるくもちゃむの隣でツーショット♪


200706241.jpg

こうやって一緒に寝てるとみるくはちゃむのお母さんみたい・・・

パパ「みるく・・・いつのまに子供を産んだんだぃ?」

しかし次の瞬間・・・・・



200706242.jpg

ちゃむのドロップキック炸裂!!

こ、こらこら!!
みるくお母さんを蹴るんじゃない(汗)。


寝相の悪いちゃむと優しいみるくにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
微妙なツーショット(笑)。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
200706232.jpg

ちゃむが眠ってる時にれもんが来て、横で寝ようとしたから写真を撮った。

・・・・しかし携帯に反応してれもんが状態を起こしてしまった(>_<)

またチャレンジします(^_^;)


微妙なショットにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

遊び疲れたニャ~
2007年06月23日 (土) | 編集 |


先週、かみさんの実家にちゃむを連れてってみた。
5月のGWから二週間ほど、かみさんの実家でちゃむは「まる」として飼われてたけど、先住猫のこうめちゃんと仲が合わ無かった為、家で飼う事になったんだけど・・・・

なんとこの日はこうめちゃんとメチャクチャ遊んでいた☆ミ
もしかしたら、距離を置いた事が良かったのかも知れない
俺はそう思いました。
この画像はこうめちゃんと遊んでいる途中でキャットタワーの天辺に飛び乗った時に取りました♪



200706231.jpg

かみさんの実家で散々遊んだから、家に帰ってきたらこんな格好で寝てしまった。
・・・・・可愛いなぁ

我が家で眠るちゃむにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

暑さに負けるな!
2007年06月20日 (水) | 編集 |


ちゃむ「毎日、暑い日が続いて大変ニャ~。」



200706201.jpg

ちゃむ「パパ筋トレは励んでるニャ?」

パパ「・・・・・・・」


200706202.jpg

ちゃむ「パパがこのエキスパンダーを使ってる所、ちゃむ一度も見た事ないニャりよ」

パパ「・・・・・・・(汗)。」



200706203.jpg

みるく「しっかり筋トレやれニャ

パパ「ハイ


200702191.jpg

れもん「パパ~私を見習って頑張ってニャ」

パパ「・・・ビリーに入隊しないとれもんには敵わないな


ビリー入隊を目論むパパにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ブログタイトル変更します。
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ブログタイトル色々考えて悩みましたがやっと決めました!

タイトルは「にゃんだむブログ」にします(^^)v
メイクアップ完了♪
2007年06月17日 (日) | 編集 |
20070617.jpg

乙女は身だしなみが大事。
常に美しい姿でいなければならない。


200706171.jpg

メイクアップ完了♪
シャキーン☆ミ

ハァハァハァハァハァ・・・・・い、いかん
ついうっかり萌ってしまった(〃゚д゚;A アセアセ・・・。



200706172.jpg

メイクアップしてすぐにベッドに移動してお昼寝タイム♪

@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪



おまけ画像。
200706173.jpg

昨日、熱海のドライブインで猫のマグネットを購入♪
早速、車に張りました(^^♪
・・・あっ!俺の姿が車に反射してる(笑)。

美ニャンれもんにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




どこでもマッタリ♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
200706161.jpg

床でゴロゴロ



200706162.jpg

シューズラックの開きスペースでくつろぐ


200706163.jpg

布団でまどろむ♪


どこでもリラックスするみるくにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
初の3ショット
2007年06月16日 (土) | 編集 |


床でまったりする紅茶姉弟。
今度はもっと良い写真を載せられるよう頑張ります。


初の3ショットにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


正式決定
2007年06月15日 (金) | 編集 |
ちゃむ我が家で飼う事になりました(^^♪

良かったらこちらの記事を見てください↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sagamidoubutu/49103035.html

ちょっと色々用事がるのでこれで失礼しますm(__)m



テレビ見すぎに注意
2007年06月09日 (土) | 編集 |
200706094.jpg

テレビにかぶりつきのちゃむ。


200706095.jpg

自分の姿がガラス板に映っている事を知ったちゃむ。

ちゃむは「肉球パンチ」を繰り出した!
しかし空振り。


200706096.jpg

目が疲れたのか近くにある座椅子で即寝。


テレビに反応するちゃむにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

仲良し姉弟
2007年06月09日 (土) | 編集 |
パソコンの買い替えを決めていたのになぜか最近になり、パソコンが普通に起動している今日この頃(苦笑)。

なんであんなに起動しなかったのかが今ではさっぱり原因不明です(>_<)

まぁそれでもいつ使えなくなるか分からないのでパソコンの買い替えはしますが、ちょっと調子が良いのでもうしばらく頑張ってこのパソコンを使います。

みなさんお騒がせして本当にすいません(〃゚д゚;A アセアセ・・・
だってこのパソコン中古で買ったとはいえまだ一年半ぐらいしか使ってないんだよ~
だからもう少し使いたい(というかこれはビンボー症か!?)。
ここまで来たならこのパソコン使えるまで使いたいと思います。


話しは変わり、今日はパソコンでブログを書いてるので久々にまともに記事をかかせてもらいます。




ちゃむが来てから早いものでもう8日目。
8日も経つと・・・・・


200706091.jpg

れもんとちゃむと一緒にご飯を食べる姿を見れるようになったり・・・


200706092.jpg

みるくがちゃむの体を舐めるようになったり・・・


200706093.jpg

みるくとちゃむが近くで仲良く眠る姿が観れる様になった♪

もうここまで仲良くなれば無問題!
近いうちに正式に飼う事をK子さんに伝えられそうです♪

あぁブログのタイトル名なんて名前にしようかな・・・・・(^_^;)

紅茶姉妹の順応の早さにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


トライアル生活6日目
2007年06月06日 (水) | 編集 |




200706061.jpg


写真のようにみるくもれもんもちゃむが来た時はびっくりしてましたがみるくは4日目、れもんは5日目に仲良くなってくれました(^^)v

これでちゃむも家の仲間入りになれそう(^^)



トライアル生活三日目
2007年06月04日 (月) | 編集 |
20070604030037.jpg


今朝になってからみるくがちゃむと仲良くなってくれたようでみるくとちゃむが一緒にじゃれ合うようになってくれた(≧▼≦)

ただれもんはまだちゃむを受け入れてくれないようでちゃむが近寄ってくるとれもんはシャー、シャー言います。
でも、ちゃむが気になるようで少し離れた場所でいつも見てる。

れもん・・・ちゃむと遊びたいなら早く素直になろうね(^o^;
こんなに可愛いんだからさ♪
ちゃむのおまけ画像
2007年06月02日 (土) | 編集 |
たまたまパソコンを起動したら久々に一発で起動してくれたので昨日一昨日の記事を少し編集しておきました♪

それとちゃむがまだかみさんの実家に居た頃に撮った写真が2枚あるのでこちらも載せて置きます♪
200706022.jpg


200706023.jpg


それとパソコン修理に出すと言いましたが、どうもハードディスクがもしかしたら寿命かもしれないので思い切って買ってしまうかもしれません。
まぁ普段、パソコンで使うのはインターネットが主なんで買うなら低価格なパソコンで充分ですし、仮に修理出してもしばらく使えなくなるのも嫌なんでね(^_^;)
まぁ近いうちに結果は報告します♪


まだ目がブルーのちゃむにポチ(^^♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


トライアル生活再び・・・
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070601230704.jpg

200706021.jpg


今日、我が家に新たな猫がトライアルにやってきました(^^)
名前はちゃむ。
誕生日は3月15日。
性別はオス。
みるくとれもんを保護してくれた相模どうぶつ愛護の会からやってきました。

この子をトライアルに迎えた経緯は昨日の記事「お知らせ(多々あり)」に書いた通りです。

ちゃむが来て紅茶姉妹、超怒りまくりです(苦笑)。

れもんがトライアルに来た時もみるくは超怒りまくりでしたが一日たったらみるくとは仲良くなりました。果たしてちゃむはうまく行くかなぁ(^o^;

ちゃむが紅茶姉妹と仲良くなれるようにみんな応援してくださいね(^^)v

トライアル中のちゃむにポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
