ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコン復旧まで
2007年05月31日 (木) | 編集 |


しばらくこのままでお待ちください(笑)。

紅茶姉妹の待ち受け画面にポチ(笑)♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
重要なお知らせ(多々あり)
2007年05月31日 (木) | 編集 |
パソコンマジヤバくなってきました(^o^;
起動すらままならないので一旦修理に出してみます!なのでしばらくは携帯からの更新になりそうです(>_<)

そしてもう一つ!
実は前にかみさんの実家で相模どうぶつ愛護の会で里子に貰った子猫がどうしても先住猫と折り合いが合わずわずか二週間でお返しする事になってしまった事があったのですが、どうしても俺やかみさんの心の中で割り切れないものがあり、かみさんと相談した結果、子猫を一時トライアルで預かる事に決めました!

みるくとれもんとうまく折り合いが合うのなら飼う事にします。
その時はれもんを飼った時のようにまたブログタイトルを変更しようかと思います!すんません(汗)。

でもハンドルネームはみるくれもんパパで行きたいと思います。
どうかトライアルがうまく行くように願っていてください(>_<)

トライアルは明日からです。
シンクロ(同調)しようとする紅茶姉妹
2007年05月20日 (日) | 編集 |
20070520.jpg

寝る時も


200705201.jpg

外を見る時も


200705202.jpg

遠くを見る時も紅茶姉妹はシンクロする。


なぜか最後の写真だけお互い離れた場所にいる紅茶姉妹にポチ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
みるくの誕生日
2007年05月16日 (水) | 編集 |
みるく誕生日おめでとう!! 


今日はみるくの誕生日♪
みるくももう一歳となった。


200705165.jpg

家に着たばかりの時はティッシュの箱ぐらい小さかった。


200705167.jpg

伸びをしてもせいぜいこんなもん(カ・ワ・ウィ・ウィ~)。


200705163.jpg

しかし今はこんなに大きくなった。
ベッドから体がはみ出るほどだからね(笑)。
・・・大きくなったと言うより太ったと言う方が正しいか(苦笑)。


200705166.jpg

しかし小さい頃からのタレ目具合は・・・・・・


200705164.jpg

今でも健在♪(笑)。

こんなに大きく成長してくれて本当に良かった。
これからもパパとママとれもんと仲良くやって行こうね♪


みるくの誕生祝にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
パンダにゃん
2007年05月13日 (日) | 編集 |


不妊手術を終えて益々、れもんは甘えん坊になった。
多分、不妊手術の際に病院で2日お泊まりしていたから寂しくて仕方ないというその気持ちが甘えん坊に拍車をかけちゃったのかもしれない(笑)。

でも、不妊手術を終える少し前かられもんの吐き癖はなくなってきた。
ご飯の量を調整したり、HB-101を与えたりと試行錯誤でやってきた成果とれもんが成長してくれたのもあるかもしれない♪
本当に良かった(^^)v

れもんを飼うきっかけは相模動物愛護の会のブログで里親募集で出ていた時に俺が一目惚れをしたのがきっかけだった。

それからというものどんどんと可愛くなっていくれもん。
やっぱり俺が一目惚れしただけあったと今では思う(自惚れか!)。
これからもみるくと一緒にすくすくと元気で育って行って欲しいです。


れもんの成長にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

みるくとゾッチャ
2007年05月10日 (木) | 編集 |


最近、漫画でみるくにそっくりな猫を見つけた
みるくって「ゾッチャの日常」の主人公「ゾッチャ」に顔つきが似てる(^^)
特に口元がみるくそっくり!!


200705102.jpg

「うん!似てる!!」。

実はこの漫画、うちのかみさんが集めていたのだ。
しかもこの漫画、みるくを飼うずっと前から集めていたらしく、みるくを飼う時に「ゾッチャって名前はどう?」って言っていた事もあったのだ。
俺がもっと早くこの漫画の存在を知っていたら今頃はみるくの名前はゾッチャになっていた事になっていたかも(笑)。

あぁ~でも、こんな面白そうな漫画何で気づかなかったんだろう(>_<)
読みてー!!
って事でかみさんに頼んで読ませて貰う事にしました(笑)。


みるくがゾッチャに似てると思ったらポチッと押してください!(^^)!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

更新が不定期なのにいつもポチッと押してくれてありがとうございます(^^)


紅茶姉妹元気です。
2007年05月05日 (土) | 編集 |
最近、パソコンの調子が悪くてみるくとれもんの画像を載せてないですがみるくもれもんも元気ですよ(^^)v




シャキーン

200705061.jpg

キラーン

200705062.jpg

いつも仲良く寝ています(^^)

良かったらポチッっと押して行って下さい♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



今日はバザー
2007年05月05日 (土) | 編集 |


今日は水無川河川敷付近でやっているバザーに行ってきました(^^)
今日、ここに来る目的はみるくとれもんを保護してくれた相模どうぶつ愛護の会がバザーに参加しているからです。
・・・・・そう、今日は模擬店が目的ではないんです(笑)。

バザーの看板を見てくれますか。
なんと相模どうぶつ愛護の会の名前の部分にみるくの写真が載ってるんですよ!


200705051.jpg

小さくて見えにくいので大きくアップしましたこの写真ですよ(^^)
相模どうぶつ愛護の会のみなさん。
みるくをこんな良い場所に掲載してくれてありがとうございます(^^)v


200705052.jpg

れもんの写真も載っていましたよ(^^)v
もっとはっきりした写真を見たい方はこちらから見てください↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sagamidoubutu/42688773.html
※一番上の子猫がれもんです♪

ちなみにみるくの小さい写真も掲載されていたのですが携帯で撮ったらピンボケしたのでこちらから見てください↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sagamidoubutu/38470380.html

良かったらポチッっと押して行って下さい♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



レモティッシュフォールド?
2007年05月02日 (水) | 編集 |


今、幕張メッセで行ってるイベント。
ペット博2007に来ています(^^)v
このイベントはGW中は開催してるんで来れる人は来てみると良いですよ♪
猫や犬が沢山いますし、犬猫のグッズは売ってるし試供品も色々貰えますよ(^^)
スコティシュフォールドでれもんに少し似てるのがいたんで画像添付しときます♪
