ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
筒の中のかぐや姫
2006年11月30日 (木) | 編集 |
みるくはキャットタワーの筒の部分が大好き♪
この中でよく眠る事もあります。
200611011133000.jpg

しかし最近はれもんもキャットタワーの筒の気持ち良さに目覚めたらしく筒の中に入るようになりました。

れもん「あ~極楽だニャ~♪眠くなってきたニャ~」
20061130.jpg

れもん「おやすみニャ~zzz」
20061130-2.jpg

れもんに占領されてたキャットタワー。
優しいみるくは大人しく座布団で寝ていました。
20061130-3.jpg


今日もポチッと応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
いきなり友情出演
2006年11月29日 (水) | 編集 |
写真のようにみるくは手足が長く、スレンダーでほっそりした猫です。
もう少し太っても良いと思う。
20061129.jpg

みるくとは対照的にれもんはみるくより手足が短く、ぽっちゃりとした体格で理想的な仔猫の体型をしています。
良く食べるから成猫になったら気をつけなければと思ってます(^_^;)
20061129-2.jpg


このようにみるくとれもんは対照的です。
みるくはほっそり、れもんはぽっちゃりで二拍子揃ってます♪

ほっそり・・・

ぽっちゃり・・・

ホッソリ・・・

ポッチャリ・・・


ほっそり
20061129.jpg


ぽっちゃり
20061129-2.jpg


ムッチリ
20061129-3.jpg

おぉ!!3拍子揃った♪

これはこれは「うめちゃん」こんにちは(^^)
このアイラインバッチリの顔の子はかみさんの実家のアメショーの「こうめちゃん(2歳♂)」です。
今回は特別に友情出演してもらいました(^^)v

さて、三拍子揃った所で今日もポチッと応援クリックお願いします♪

FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】



視線の先は・・・・・
2006年11月28日 (火) | 編集 |
20061128.jpg

みるくが何かをジッと見ている。
視線の先をたどって行くと・・・・・・
[続きを読む...]
美ニャン復活
2006年11月27日 (月) | 編集 |
みるくの目が戻ってきました(^^)v
まだ少し目の下に赤みはありますがもうすぐ完全復活近いです。
少しぼやけてしまいましたが写真撮りました
NEC_0036.jpg

もう少しだから頑張ろうね!みるく♪

今日もポチッとクリックお願いします♪

FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】


紅茶姉妹の冬生活
2006年11月26日 (日) | 編集 |
紅茶姉妹のみるくとれもんはストーブ大好き。
家にいるとストーブの前でよく二匹で暖を取る姿が良く見られます。
この様子を見てるだけで心の中まで暖かくなってきます(^^)v
20061126152407.jpg


今日もポチッとクリックお願いします♪

FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

紅茶姉妹のその後の調子
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日はみるくとれもんを病院に連れて行きました。
みるくの目はまだショボショボしていて先生に診てもらった所、まだ結膜炎が少しひどいので暫くは目薬と抗生物質の薬を処方してくれと言われました。
目の周りを傷つけられたと言うよりもウィルス性の風邪で目がひどくなっているんだと思います。とも話していました。
だから不妊手術も完全に良くなってからでないと出来ません(>_<)
完全に良くなるまで頑張ろうね。
みるく(^^)v

ストーブの前で温まって眠るみるく。
NEC_0030.jpg



一方、れもんも先生に診てもらいましたがれもんはほとんど問題無かったです(^^)v
ただ念の為に目薬だけは補助としてやってあげると良いですね。と話していました♪
れもんは沢山食べるし、本当に良く遊びます♪
これからもれもんはこの調子で元気でいてね(^^♪


しかしれもんの遊んでるこの顔は・・・・・・
NEC_0032.jpg

こ、怖いよ~(笑)。

今日もポチッとクリックお願いします♪

FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

肉体活動報告8
2006年11月24日 (金) | 編集 |
みるくれもんパパファンのみんなー!
こんばんわー(^^)
・・・・・・って返事はゼロか(笑)。

今日はパパさんお昼休憩が終わってからお腹を壊しちゃったんですよ
なんでだろ?
どうやらお昼にカレーうどんを食べてからボスのカフェオレを飲んだのがまずかったらしい

しかも~昨日の夕飯はニンニクバッチリのから揚げ!!
どうやらこの刺激物フルコースはお腹に厳しかったみたいです(苦笑)。

それじゃあ久々の肉体活動報告するよ♪

体重66.6kg 体脂肪22.0%
最近は雨降ったり、用事が合ったりで週末はウォーキングが出来ない日々が続いている。
だから筋トレで体型を維持してきたんだけど最近、中腰作業の仕事が続いててしかも忙しいから腰を少し痛め、ここ3日間筋トレしてません。

でも、ウォーキングも筋トレも出来なくても普段の生活の中である程度、取り入れる事は出来ます。

たとえば私は階段を上る時は太ももをパンパン叩きながら歩きます。
叩いて歩く事で太ももに意識が行き、太ももが刺激されるんです♪

大きい事を一つ取り入れるより、こういう小さい事を日ごろから沢山、取り入れるのがダイエットには効果的ですよ(^^♪

ただ、太ももをダイナミックに叩いて歩くと周りの視線が冷たく突き刺さるので気をつけよう(笑)。

今日もポチッとクリックお願いします♪

FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】








仲良し
2006年11月23日 (木) | 編集 |
みるくとれもんは本当に仲良くなった。

起きてる時も
20061123-1.jpg


寝てる時もいっつも一緒♪
20061123.jpg


でも、俺がおもちゃを使うとれもんがすぐ飛びつくから・・・・
20061123-2.jpg


20061123-3.jpg

みるくが拗ねちゃう(^_^;)

だかられもんが寝ていたり、近くにいない時にみるくもおもちゃで遊ばせている。
みるくもれもんも平等に遊んであげないと拗ねちゃうからね♪

今日もポチッとクリックお願いします♪
FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
みるくマニア
2006年11月22日 (水) | 編集 |
俺は甘いものが大好き。
んで、かみさんがこんなチョコを買ってきた。
NEC_0028.jpg


ミルクマニアのために・・・・・
確かに俺はミルクは大好きだ(^^)
しかしマニアほど好きではない!!

って言うか違~う!!

20061122.jpg

俺はこっちのみるくマニアです(^^♪


今日もポチッとクリックお願いします♪
FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

れもんの調子
2006年11月21日 (火) | 編集 |
れもんもみるくと同じウィルス性の風邪でくしゃみが頻繁に出ていたけど、薬のおかげで最近はあまり出なくなってきた。
れもんはみるくみたいに目がショボショボして無いです。
試しに一枚パシャ
20061121.jpg

みるくに負けずれもんも中々の美猫でしょ(^^)v

そんなれもんにポチッとクリックお願いします♪
FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
みるくの調子とみるくパパ襲名披露(笑)。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
みるくファンのみんなー!こんばんわー!!
うん・・・そうだね!運動の後にはプロテインだね(^^)
・・・ってパッション屋良か!!

開始から変なテンションで盛り上がってる俺。
今日はみるくの報告です。
目の周りを怪我した上にウィルス性の風邪を引いていたみるくですが、大分、良くなって来たから今日は写真をアップしました。

パシャ
NEC_0027.jpg


ちょっとまだ目が少しショボショボしてて中々良いショットが撮れないんですが、私が仕事に行ってる中、かみさんが毎日、みるくに目薬と抗生物質の薬で治療してるからかなり復活しました。
昨日までは目の周りが赤かったんでみるくの写真を撮るのを中断していました。
美猫復活まであと一歩です(^^)v

それと話しは変わりますが私、みるくパパ。
今日からHNを「みるくれもんパパ」に改名します!!

今までみるくパパで通してきましたが、れもんが来てからは「みるくれもんパパ」に改名した方が良いと言う声が中々多く、波紋を呼んでいたもので変更いたしました(笑)。





バトン取ったど~
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日はバトンを頂いてきました。
初めてなのでドキドキしております(^_^.)
バトンのタイトルは「管理人の輪を広げよう」と言う事みたいです。
楽しそうなのでやって見たいと思います。

それでは最初は「まずバトンを受け取った方は書きにHNの記載をお願いします」から始めたいと思います。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン-
美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ-
rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーー
Suzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ー
だるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごー
みんみんちゃん-333ー来実ーmiyaya―窓際ーkan-ナナのママ
ーseaーみるくパパ

これでOKかな?
よし!それではスタ~ト~(パチパチパチ)。

①貴方のHNを教えてください。
「みるくパパ」と言います。
HNの由来はプロフィールに書いてあるようにみるくのパパとなったからです。
最近、れもんを飼い始めたので「みるくれもんパパ」にした方が良いのかと少しお悩み中です(苦笑)。

②貴方のサイト名を教えてください。 
「みるくとれもんと俺物語」です。
つい前までは「みるくとパパ日記」でした。

③いつからこのサイトを始めましたか?
今年の9月18日から始めました。

④管理人歴はどのくらいですか?
2ヶ月1日ですね。

⑤サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください。
猫と私の日々の日常を書いてます♪
始めはダイエットや筋トレの事を書いていたんですが最近はみるくとれもんにこのサイトが支配されつつあります(笑)。
このサイトに来てもらった人に対して動物と暮らす事の素晴らしさ、楽しさと笑いをテーマにして日々奮闘しております。


⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできる
  サイト様を5つ必ず書いてください。
 (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

1.毎日が猫日和
15年連れ添ってきた愛猫ナナちゃんの思い出を写真を交えながら綴っています。最近はナナちゃんの弟、小鉄君の日々とママさんの日常を書いています♪
ナナのママさんのコミカルで面白い文章には注目です(^^)v

2.風&鈴
風ちゃん(♂)と鈴ちゃん(♀)二匹の長毛種の猫ちゃんのサイトです。
風鈴コンビの日常の写真を眺めながら、黒ネコさんの暖かい文章を読んでいるととっても癒されますよ♪

.★にゃんきちっく★
ニャン吉君とニャン吉ママさんの日々の日常を綴っています。
ニャン吉君の表現豊かな表情と元気すぎる暴れん坊振りにはニャン吉ママさんだけでなく私も圧巻してしまいます(笑)。

4.天使がウチにやってきた
スコティッシュフォールドのちゃ丸君とみか丸君の徒然日記。
現在はちゃ丸君が日々奮闘しています♪
りょおさんのカメラテクニックは超一級品☆ミ
まだ見ぬみか丸君にも期待大!(^^)!

5.にゃんブログ
なんと13ニャン飼っているゆっきーさんのブログ。
猫の写真は可愛いし、文章も面白い(^^♪
観て読んで楽しめるブログです(^^)v

他にもまだまだ紹介したいサイトはあるのですが今回は厳選してこの5つのサイトを紹介しました。
どれも私の好きなサイトですので遊びに行って見て下さい。
では以上で終わります。

イヤー緊張しました(汗)。
うまく進行出来たでしょうか?
このブログを見た方、誰かバトンを受け取ってください♪
バトンを受けない方はスルーも全然、オッケーでーす(^^♪

それでは(^^)/~~~









ニャン字祭り参加します!
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ま~つりだ まつりだ 祭りだ・・・・・(by北島三郎)。

って事で今日はマイキーさんの所で開催しているニャンズ企画第3弾!!今年のニャン字祭りに参加したいと思います(^^)v

私の家では今年は二匹のニャン子を家族に迎えたのでもちろんみるくとれもんを参加させます♪


200610310701000.jpg

①名前・みるく ♀ 生後六ヶ月
今年のニャン字は「姉」。
理由・れもんが家にやって来て、みるくはれもんの姉のような存在となったから。


NEC_0026.jpg

②名前・れもん ♀ 生後二ヶ月
今年のニャン字「妹」。
理由・れもんは先住猫のみるくの後に家にやって来て、れもんはみるくの妹分となったから。


それではマイキーさん。
よろしくお願いしまーす♪



みるくとれもんを一等賞にしてあげたいのランキングで俺は!
押してけ!!
って事で今日もポチクリお願いします♪


れもんがおもちゃにハッスル、ハッスル♪
2006年11月17日 (金) | 編集 |
れもんファンのみんなー!こんにちはー!!
って返事あるわけ無いか(笑)。

今日は3日前に取ったれもんの動画を公開します
れもんがおもちゃで遊んでる所を撮りました。
最後にみるくが飛び出て来ます(^^♪

それでは動画をお楽しみ下さい。




観終わったら最後にポチクリ運動にご協力お願いします♪

FC2ブログランキング





ビックリ画像
2006年11月16日 (木) | 編集 |
みなさんこの写真を見て下さい。
NEC_0006.jpg


一瞬見ると・・・・

うわっ!!顔と胴体が繋がっていない

そう見えませんか?

そうです。実は私がやりました・・・って違うだろ(笑)。
これはみるくが中途半端に布団に入っているからですね。

話しは変わりますがみるくはれもんと遊んでる最中に目の付近を怪我してしまっています。
女の子は顔が命なので今は画像をアップ出来ません
幸い、そんなひどい怪我では無く、病院に行って少しずつ良くなっていますので治り次第、みるくの画像を載せます(^^)v

それと余談ですが今日は私、みるくパパの誕生日です(^^♪
とうとう三十路を迎えてしまいました(^_^;)
まぁ年は取りますが気持ちはいつまでも若いままでいたいと思っています。


今日から「ポチクリ運動」始めました♪

この星の一等賞になりたいのランキングで俺は!
押してけ!!

って事でポチクリよろしくお願いします♪
↓↓↓




お前はもう噛んでいる
2006年11月15日 (水) | 編集 |
れもんはまだ生後二ヶ月。
そのくせにやたらと歯と爪が強い。
爪を切っているのにひっかかれると痛い
顎が強いのか噛まれるとやたらと痛い
まるでピラニアのような歯をしている(笑)。

噛もうとする姿もまるでピラニアみたいです↓↓↓
20061115213607.jpg


写真はみるくのしっぽを噛もうとしています。
しっぽでも噛まれると痛いですが私は数日前にもっと痛い目に遭いました(>_<)


私が寝ている所にれもんが布団に入ってくるなり、下腹部の下の部分にやってきていきなり・・・・


私のイチモツを噛んだのです

いてぇぇぇぇーーー

夜のアパートの二階の角部屋から俺の叫びが鳴り響く。
その声に隣で寝ているかみさんがびっくりして私にどうしたの?と聞いてくる。

「チ、チ○コ噛まれた

それを聞いたかみさん爆笑。俺悶絶

それ以来、れもんが布団に入ってくるととっさにイチモツを両手で塞ぐようになりました(^_^;)

れもんの光合成
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日はれもんが光合成(日向ぼっこ)をしていた。
写真を向けたらとても良い顔をしてくれたので撮りました。


パシャ
NEC_0025.jpg


ありゃ?少しゴミがついてるな・・・

「れもんパワ~メイクアップ!!(笑)」


パシャ
NEC_0026.jpg


うん♪良い顔だ(^^)

猫饅頭完成
2006年11月13日 (月) | 編集 |
NEC_0018.jpg


11月10日みるくもれもんも微妙な距離感(^_^;)
猫饅頭まであともう少しなんだけどなぁ・・・


NEC_0019.jpg


11月11日ついに猫饅頭が完成した
れもんがやってきて6日目でようやくみるくとれもんの猫饅頭が見れた\(^o^)/

猫饅頭が出来たんならもう本当の仲良しだね(^^♪
ずっとずっとみるくとれもんは一緒だよ(^^)v








肉体活動報告7
2006年11月12日 (日) | 編集 |
久々の肉体活動報告。

体重66.2Kg体脂肪21.5%。

少しは体型が変わってきた♪
ジーパンも少しブカブカになってきた!

多分、日々の筋トレが効果を出しているんだと思うけどやはり一番効果があったのは食事の際に一口30回を目安にして噛む事と毎日、夕飯だけおかずのみの食事にした事が効果あったみたい(^^)v

よく噛んで食べると少量でお腹いっぱいになるからご飯がいらなくなるし、眠る頃に小腹が空くぐらいにして寝るとダイエットには効果的なんで私はなるべく小腹空かして寝ています(^^♪

ただ私はご飯を食べない分、おかずは野菜やお肉などをバランスよく食べるようにしてます♪
一日置きぐらいのペースで缶チューハイ一本飲んでましたが・・・(^o^;

64Kgまでまだまだ時間はかかりますがなんちゃってでやってくぞーっ♪
みるく新しいおもちゃに感激!!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日、みるくとれもんに新しいおもちゃを買って家に帰って来たらすぐにみるくがおもちゃに反応!!
あまりに面白かったので動画で撮っちゃいました(^_^)v

私のブログで動画は本邦初公開

とくとご覧下さい(^^)v


初ワクチン
2006年11月10日 (金) | 編集 |


今日はれもんの初めてのワクチン。
病院に付いても泣かなかったが体温計をお尻に入れる時と注射にはさすがに泣いた。
俺は診察には居れなかったがかみさんの話しではこんな声出るんだと言うぐらいに泣いたそうな(^_^.)
気になっていたくしゃみと目やにも問題なかった(^^)v
家に帰って来たら早速、みるくと遊び、ご飯もたくさん食べて元気。

今はおこたで寝ています・・・・・

1110-2.jpg

れもん「やっぱおこたでうたた寝は最高ニャ~♪」

みるくパパ「れもん・・・お前、人間みたいだな・・・(^_^;)」
二匹のお寝んねスタイル
2006年11月09日 (木) | 編集 |
れもんの寝姿


ポチャポチャした体型で可愛い(^_^)
だってこいつメチャクチャ食うからね(笑)。
私の家に来た頃は920gぐらいでしたが今はすでに体重は1.2キロありる(ヒェェ~)。
しかもこの前足・・・ファ、ファ、ファイティング・ポーズ!?
寝てる時に触ろうもんならいつでもパンチが出てきそう(^_^;)




あ、あれぇ!?み、みるくはどこいったぁ!?

あっ!!居た~~(^_^)

ってお前どこで寝てるねん(>_<)

1109-2.jpg



なんと俺のはんてんで寝てます。
この寝姿・・・まさにウルトラC級
しかも俺の左袖の部分にすっぽり入って寝てる(笑)。
みるくには暖かいらしい(^^)v

タイトル変更しました。
2006年11月09日 (木) | 編集 |
朝早くにみるくとれもんが大運動会を始めた為に目が覚めてしまったのでブログのタイトル変更しときました。

れもんは正式に私の家で飼う事になったのでこれからよろしくお願いします(^^)v

じゃあまた寝ます(*_*)
みる・れも合戦~膝の取り合い~
2006年11月08日 (水) | 編集 |
かみさんの膝で眠るみるくとれもん
1108-1.jpg


みるくが少し中央に寄ってきて・・・・

1108-2.jpg


みるく「私の特等席だニャ~」
れもん「ウニャ~」1108-3.jpg


最後はみるくに退かされてしまって変な格好してるれもんですた。

P・S 早く二匹並んだ猫饅頭が見たいな~♪

※写真はクリックすると大きくなります。





いきなり二匹目生活3日目
2006年11月07日 (火) | 編集 |
昨日よりもさらに仲良くなったみるくとれもん。
二匹でじゃれあうようになりました。

れもんが下、みるくが上。まさに猪木vsアリ状態(笑)。
DSCF1107-1.jpg


れもんが下からみるくに挑発の猫パンチ。
DSCF1107-2.jpg


挑発に乗ったみるく。みるくがれもんのマウントを取る。れもん、下から関節を決められまいと必死にパスガード・・・って総合か!(笑)。
DSCF1107-3.3.jpg


目まぐるしく遊びまくった後に最後は二匹そろってお寝んねタイム。
DSCF1107-4.jpg


この様子ならもうこれから二匹で仲良く出来そうだね(^^)v

※写真はクリックすると大きくなります。


いきなり二匹目生活二日目
2006年11月06日 (月) | 編集 |
みるくとれもんは今朝も少しシャーシャーとお互い言ってました。
しかし、そんな事ありながらもお互い追いかけっこしていました。

しかし私が仕事から帰ってきたらすでにお互い仲良くなっていました。
妻の話しでは昼間にはお互いチュッチュッしあったり、キャットタワーで二人で一緒に寝たりしていたそうです。

これならお見合いもほぼ成立です(^^)v

下の写真は私が先ほど撮ったものです。
キャットタワーで二人で仲良く遊んでました。

DSCF0045.jpg


※写真はクリックすると大きくなります。
お知らせ
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今、れもんが我が家にトライアルに来ています。
正式に飼う事になりましたらブログタイトルを以下のように変更いたします。

ブログタイトルは・・・・

「みるくとれもんと俺物語」

このようにタイトルを変更いたします。

これからも当サイトをよろしくお願いします。

みるくパパより。
二匹目やって来ました。
2006年11月05日 (日) | 編集 |
相模どうぶつ愛護の会より二匹目を貰ってきました。
名前はれもんです。
パンダ模様なのが特徴です。
NEC_0009.jpg


ただ・・・みるくとまだ仲良くなれていないのでお互いシャーシャー言ってます(^_^;)

だから「れもん」は一日の大半はゲージ生活になりそうです。
NEC_0010.jpg


ちなみに今はゲージに出しています。
DSCF0035.jpg


少し距離は縮まってきました(^_^)

※写真はクリックすると大きくなります。
パパに怒られたニャ~(>_<)
2006年11月04日 (土) | 編集 |
今日、ベランダで洗濯物を干していたらなんとみるくが・・・

シュワッチ!!
DSCF0168.jpg


とベランダの手すりに上がってしまった!!

俺はすぐにみるくを下ろしその後にかなり強めに叱った。
俺は滅多にみるくを叱らないのでびっくりしたらしくみるくは逃走。

ちょっと厳しく怒鳴ったけどやっちゃあいけない事はしっかり教えなきゃいけないからね。
パパは一瞬だけ鬼になりました(^_^)

でも、やっぱ・・・
200609292015000.jpg


こうしてひざで寝てくれると一瞬で許しちゃうパパでした(^_^;)



※写真はクリックすると大きくなります。
破壊王みるく
2006年11月03日 (金) | 編集 |
今朝、猫じゃらしを壊されてしまった。
えっ?誰に壊されたって?

もちろんこの娘!!
200610291411000.jpg


猫じゃらしの棒の先端部分を歯で噛み噛みしてポキッっと折ってしまったのだ。

今までは噛み噛みしても折れなかったのに・・・
大人の歯に変わったからやっぱ殺傷能力が増したんだなぁ(ひょえぇ~)。

まぁ代わりの猫じゃらしはあるから買わなくて良いか♪


みるく「イヤにゃ~!!」
200610132027000.jpg


「ガプッ!!」
200609301833000.jpg


ぐわぁぁ~俺の手が~俺の手がぁぁ~
ポッキリいっちまうぅ~(妻の手です)。


って事で新しいのを買います(^_^;)


※写真はクリックすると大きくなります。
