ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベストショット!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
みるくを撮るのが難しい。
いつも撮ろうとすると動いてしまったり、撮っても顔があっち向いていたり、目をつぶってしまったりでその度「あぁ~っ!!」と言いながら撮り直している。

みんなは動物を撮る時にどんな風に撮ってるのかな??
何かアドバイスあったらコメントを入れてください。

ちなみに今朝撮った写真は中々の写りでしたよ☆ミ
撮る時にキーホルダーをみるくの目の前で揺らしました(^^)v

こちらが今朝の写真です。
200610310701000.jpg


中々のショットでしょ(^^)v

※写真はクリックすると大きくなります。
遂にFC2ブログが登録数100万サイトを突破!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
FC2ブログがついに登録数100万サイト突破した!(^^)!
初めてブログを立ち上げる時にどこか悩み、かみさんにFC2ブログを紹介されたんだけど今となってはFC2ブログにしてよかったと思う。
FC2ブログは初心者でも使いやすいし、テンプレートも充実している♪

ブログを初めてからまだ一ヶ月ちょっとだけど少しずつコメントが来るようになった♪
すごく嬉しい事です!(^^)!

FC2ブログにはこれからもお世話になります。
そしてこれからも楽しくブログを作って行きたいと思います。
皆さんよろしくお願いしますね♪

それと・・・トラックバックするからどうかFC2ブログの攻略本が当たります様に・・・・・(*^_^*)


肉体活動報告6
2006年10月29日 (日) | 編集 |
体重67.2kg体脂肪23.5%
相変わらず変わりの無い日々(-_-;)
今週は背中の筋を痛めていた事もあり筋トレも出来なかった。
ただ、昨日、今日はちゃんとウォーキングを30分以上やった。
ウォーキング後には反動を付けてやる懸垂スペシャル4セット!!

ウォーキングは気持ちが良い♪
以前は縄跳びをやっていたんだけど見事に続かなくなってしまった(>_<)
やはり縄跳び30分はかなりツライ・・・

ウォーキングは体の負担も軽いから続きやすい♪
ウォーキングの後の懸垂は達成感を実感できるしね。
ウォーキング最高~!(^^)!

猫ブクロ
2006年10月28日 (土) | 編集 |
みるくは袋の中やキャットタワーの筒の中に入ったりするのが好き♪
袋や筒の中に入っている時にじゃらしてあげると手でバシバシ、歯でガブガブしてくる。
袋や筒以外にもバッグやジーパンの中に入って寝てしまう時もある。
見ててすごく面白い(笑)。
200610242008000.jpg


200610280708000.jpg


※写真はクリックすると大きくなるよ。




猫的ビフォーアフター
2006年10月27日 (金) | 編集 |
我が家に来た日のみるく
200607161552000.jpg


今現在のみるく
200610271824000.jpg



すごい大きくなったでしょ(^^)v

※写真はクリックすると大きくなるよ。
わき痛復活祭りじゃ~
2006年10月26日 (木) | 編集 |
3日間筋トレを休んでようやく背中の筋が回復した。
一時は痛くて体をねじるのにも苦痛を伴ったが今は無問題(笑)。
だから今日はメチャクチャ筋トレしたかった!!
って事で・・・

筋トレやりたい奴・・・・上がってこいやー!!(高田か!)

だから今日はパパさん筋トレ張り切っちゃたよーっ♪

まずは残業を終えてから家の近くの公園で・・・
懸垂4セット!(一回目6回、2回目4回、3回目2回、4回目2回)。

そして、家に着いてからスロートレーニング式腹筋50回!
最後に下腹部を鍛えるレッグレイズ20回!

治ったばかりなのにまた背中の筋を痛めたら嫌だから今日はこのぐらいでオシマイ♪♪

ちなみに懸垂は反動をつけてやるといいらしい。
体全体の体感部が刺激されるから腹筋なども鍛えられるんだって!
なんか得した気分になるよね♪
それと私の懸垂は握り方を変えたり、腕の幅を広くして持ったり、狭くして持ってりするやり方で懸垂を4セットやってまふ♪





みるく2.4kg
2006年10月25日 (水) | 編集 |
みるくが200g大きくなって2.4kgになった!(^^)!
少しずつだけど確実に大きくなってる(^^♪
家の自家製2.4kg牛乳だぁ(笑)。
200610232129001.jpg


※写真はクリックすると大きくなります。
みるく劇場
2006年10月24日 (火) | 編集 |
ウニャ??何か気配を感じるニャ~
200610221601000.jpg

窓に何かいるニャ?
200610232125000.jpg

パパ開けてニャ~☆ミ
200610232129000.jpg


パパ「夜だし虫が入ってくるから駄目だよ。」

みるく「イヤにゃ~!!」
200610132027000.jpg


「ガプッ!!」
200609301833000.jpg


ぐわぁぁ~俺の手が~俺の手がぁぁ~
ポッキリいっちまうぅ~(妻の手です)。
でも、開けないよ(ー_ー)!!



開けてもらえなかったから拗ねちゃうニャ~(-_-)
200610132023000.jpg


※写真はクリックすると大きくなるニャ~=^_^=

ペンネーム みるくれもんパパ
ハンターみるく
2006年10月23日 (月) | 編集 |
普段はこんなにマイペースなみるくも・・・
200610221555000.jpg


獲物を狙う姿はこんな格好になる。
200610222009000.jpg

さらに興奮するとたれ目になっていくけどその顔中々が撮れないm(__)m
ベイクドチーズケーキ
2006年10月22日 (日) | 編集 |
昨日はかみさんが体調が悪くなった為に昨晩に予定していた結婚お祝いのデボンポートのベイクドチーズケーキを今日、食べる事にした。

写真のベイクドチーズケーキは私の住んでいる神奈川県秦野市で生産している品物。

リンクを貼っとくので良かったら見て下さい。

デボンポート
http://www.cheesecake-jnc.com/index.html



200610220707000.jpg

肉体活動報告5
2006年10月22日 (日) | 編集 |
グキッ!!はううっ

なんと電子レンジを運ぶ際に腰を破壊してしまった(>_<)
これでしばらくは筋トレは出来そうにないm(__)m
しかも今日は雨で有酸素運動が出来ない!!
ついてないな~

とりあえず今日はカラオケ熱唱してストレスとカロリーを消費♪
そして俺の美声でTMRの曲91点を叩き出す(笑)!


現在の体重67kg体脂肪24%
相変わらず体重はあまり変動なし。

俺の行く末は体重維持?それとも諦める?それともなんちゃって?
どうすんの?どうすんのよ~



キャットタワー
2006年10月22日 (日) | 編集 |
昨日、横浜から帰って来てからみるくにキャットタワーを購入=^_^=
俺達の結婚記念日だからみるくにもお祝いしてあげないとね☆

不器用な俺だけど頑張ってキャットタワー組み立てた。
一時間ぐらいかかったけどね・・・(*_*;

でも、組み立ててすぐにみるくはキャットタワーに乗ってくれた。
その瞬間、俺の苦労は報われた!(^^)!

200610220906000.jpg

花柄首輪
2006年10月22日 (日) | 編集 |
この前の首輪は猿ぐつわになってしまうから新しい首輪をかみさんが購入した。

可愛い花柄首輪(*^_^*)
可愛いでしょ??
みるくの先の布団の惨劇には目を奪われないでね(^_^;)

200610220904000.jpg

結婚して一年目の記念日
2006年10月21日 (土) | 編集 |
かみさんと結婚して今日で一年が立った☆ミ
記念日に今日は俺達が結婚式の二次会を行った横浜の元町に行ってきた。

本町は俺にとって特別な思い出がある場所。
元町で婚約指輪を買ったり、結婚式の二次会を行ったりで何度も
足を運んでいる。
元町を歩いているだけで一年前の思い出がフラッシュバックされてくる。
それがまた非常に気持ちが良い。

しかし悪夢はここからすでに始まっていた!

俺達は中華街にある梅欄という場所で昼食を食べる予定にしていたのだが、どうも場所が詳しく分からん(T_T)

そこで俺のかみさんはお店の人に電話で行き方を聞いたのだが中国人の説明がよく分からない。
「石川町の駅から真っ直ぐ進めば10分で着くアルヨ」と行ったので真っ直ぐ進んでは見たがあるはずの梅欄は見つからない(゜o゜)。

仕方ないので中華街の付近にあった警察に行って梅欄で聞きに行ったらなんと全然、真っ直ぐじゃない(笑)。
とりあえず警察で地図を貰い、梅欄に行ったんでうまく着く事は出来たが着く頃にはすっかり空腹と歩き疲れで意識は遠ざかっていた。

しかし梅欄は美味しかった!!

梅欄焼きそばはテレビでも取り上げられるほどに有名らしい。
ちなみに俺は焼きそばを一人前食べた後にかみさんと二人で海老チャーハンを二人で食べた。

これぞまさしく共同作業♪♪

余は満足じゃ(笑)。

200610211338000.jpg

三ツ矢@ニャイダー祭りに参加にゃ~
2006年10月20日 (金) | 編集 |
今日はナナのママさん黒ネコさんの所で知りましたCafeteriaマイキーさんの所で開催している「三ツ矢@ニャイダー祭り」に参加します。




みるく
生後5ヶ月。
メス
元気で甘えん坊で勝気で毛の色がミルクティーみたいなのが特徴の猫です。
では、マイキーさんよろしくお願いしま~す♪
我が家の癒し系
2006年10月19日 (木) | 編集 |
最近のみるくはどうも少しさかりがついてるのか?構って貰いたいからなのか?小さい声で「ウニャ~」と言いながら壁をガリガリ引っかくようになった。
猫じゃらしのおもちゃを動かすと引っかくのを止めるけど、途中ですぐに遊びを止めるとまた壁をガリガリとやってしまう。

あと、みるくは猫だけに朝起きるのが早い。
先に自分だけ起きて、俺が起きるまでジ~ッと静観している。
俺が目覚めると待ってました!とばかりに「ウミャ~」「ウミャ~」と言いながら俺の周りをウロウロしたり、膝に乗ってきたりする。

まだ眠いからと二度寝しようもんなら「ウミャ~」「ウミャ~」と俺の前で泣くか、俺の近くで壁をガリガリと引っかく。
ま、まだ寝たいのに~(-_-)zzz

だから二度寝したい時には俺の布団の中にみるくを入れちゃう(^_^)
そうするとゴロゴロ言いながら布団の中で大人しくなる♪
寒い朝には超簡単、便利なアンカにもなってくれるしね(笑)。

200610192003000.jpg

※写真はクリックすると大きくなるよ。

昨日は下品な記事で引いてしまったと思うので今日は我が家の癒し系アイドルみるくを記事にする事に決めてました♪
これからも見に来てくださいね~(^_^;)
ゲリラ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日は会社に着いてからお腹が痛かった。
職場のミーティングが終わってからすぐにトイレに直行!
激しい下痢に見舞われた(>_<)
なんでこんな状態になったのか・・・追求しても原因が分からない(T_T)


冷や汗と息づかいが荒く、トイレでひどい惨劇に見舞われ意識が混濁していく中で俺の頭にふとこんな思いが浮かぶ。

「これで痩せるかな?」

だぁぁ~

こんな時でもダイエットかい!!

ただ下痢をなめちゃいかん!
俺は過去にひどい下痢に見舞われ意識を失った時がある(苦笑)。
あの時は今日よりヒドイ状態で冷や汗は全身出るわ、呼吸は苦しいわ、夜中に腹痛で目が覚めたから眠いわで大変だった!
あまりに激しい下痢だったからコレラなんじゃないかとも思った(笑)。
しかしこんなひどい状態に精神がついていけなかったのだろう・・・
俺はその場で数分間意識を失ってしまった。
眠っていただけかもしれないけど(笑)。

まぁとにかく・・・下痢は要注意だ!


肉体活動報告4
2006年10月17日 (火) | 編集 |
体重67.6、体脂肪22%

変わってない(>_<)
全然、駄目だ。痩せていかない・・・
やっぱり食事制限しなきゃ駄目みたいだ(>_<)
それと有酸素運動も朝食前にやった方がいいかもなぁ。
朝食前の有酸素運動は脂肪が燃えやすいからね(^^)

でも、筋トレは相変わらず順調♪
特に懸垂が大好き!!
週4回以上やってるからね(^^♪
最高7回しか出来ないけど(苦笑)。

だから私の体の中には沢山の筋肉をしまいこんでありまふ(笑)。

だからこのまま筋トレをやっていったら40歳になる頃には俺は鉄人になっているだろう。
そして50歳になる頃には超人となり60歳になる頃には廃人となるだろう。

・・・って廃人になってどうすんだコノヤロ~(魔邪)。






成長の証
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日はみるくの犬歯が抜けた。
二本も抜けた。
これから大人の歯が生えてくるんだよ。みるく(^^)v
良かったね!!
お前もスクスクと大人になっていってるんだね♪
パパは嬉しいよ!(^^)!

でもね・・・・

大人になったらパパの寝てるお腹に思い切りダイブしてこないでね(笑)。



今日は奮発して二枚の写真を添付♪
200610162122000.jpg


下の写真の姿を私は「ストレート」と呼んでます。
前足を折りたたんで胸の中に隠す。
猫らしい格好で可愛いよね(*^。^*)
200610162030000.jpg

ついにあいつがやってくる・・・
2006年10月15日 (日) | 編集 |
秋ですなー。
イヤーほんと秋が来ちまったよー(>_<)
何でそんなに秋が嫌なのかと言うと・・・・

俺は乾燥肌持ちなのだ!

秋になると痒みが増してくるの~!
とにかく痒いの~~!!
空気が乾燥するとメチャ痒いんだよ~~~!!!
これから春までこの痒さとの戦いが始まるかと思うと・・・トホホ。

だから俺は風呂に入る時はメンソレータムの乾燥肌用の入浴剤を入れ、風呂を出たらメンタームの乾燥肌用クリームを塗る。
これが俺の習慣に入っている。

だから私・・・乾燥肌対策の薬が無いと生きていけないの(キモッ)。

なんちゃってー!(笑)。

まぁ無くても生きていけるもんだよ人生なんて(^_^)
かなり辛いけどね・・・(^_^;)









再び逆戻り
2006年10月15日 (日) | 編集 |
この前、みるくに首輪を付けたけどまだデカイみたいでブカブカ。
さっき首輪が口に挟まってしまい猿ぐつわのようになってしまった(>_<)
なので首輪を外し、再びかみさんのヘア止めを首に巻いた。
もう少し大きくなるまで首輪はお蔵入りだね。みるく(^_^)
200610151049000.jpg


※写真はクリックすると大きくなるよ。
富士サファリパーク行ってきたどーっ
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日は富士サファリパークに行ってた。
昼過ぎに着いたのでサファリで早速、昼食にした。
昼時と言うのもあり、レストランは並ぶほどに非常に混んでいた。
今日は少し肌寒かったのでみんな長袖の服を着ている。
そんな中、一人半袖姿の男が一人・・・

俺である(苦笑)。

いやーこれは少し恥ずかしかったー(>_<)

ごはんを食べた後に外を出たら馬のハロウィンパレードをやっていた。
ここでお馬さんの写真をパチリ☆ミ
200610141343000.jpg


そして近くに居た子ライオンの写真もパチリ☆ミ
200610141350000.jpg


それからいざ、車でサファリゾーンへ!
私は車運転してたのもあり、写真は撮れなかったのでサファリゾーンの写真を見たかったら妻のブログ←へ行って見てください。

サファリゾーンで強く思ったのが・・・フラミンゴのあの足の細さ!!

あれはアンガールズもびっくりだ(笑)!!



獣は裸になりたがる
2006年10月14日 (土) | 編集 |
体を鍛えていると鏡を見るのが楽しくなる♪
と言っても俺はナルシストじゃないからね(笑)。
毎日、鏡を見るのって結構、大事な事だったりする。
鏡を見る事で自分がどれだけダイエットの成果が出てるか?が分かる。
また、鏡を見ながらなりたい自分をイメージする事もダイエットには必要。
これは結構、効果あったりする。
イメージトレーニングで体って自然に絞れてくる。
だからってイメージトレーニングだけじゃ痩せないよ(笑)。
だから、普段のトレーニングに鏡を見る習慣を入れていこう!

本邦初公開
現在、身長164cm体重67.6kg
今日は自分の肉体を公開します。
えっ?見たくないって?
でも、もう公開しちゃったよ(笑)。

photo.jpg


※写真はクリックすると大きくなるよ・・・ってしたくないか(笑)。
みるくの特徴
2006年10月13日 (金) | 編集 |
1.みるくは猫じゃらしのおもちゃでじゃらしてあげると、少し離れた場所から狙いを定め、目がたれ目になり、お尻を振り振りさせて飛びついてくる。

2.みるくは頚椎の辺りの部分だけが白くなっている。ツキノワグマみたいで可愛い。

3.みるくはミルクティーのような色をしてる。

4.一人で遊んでいる時に興奮しだすと「うぎゃ~」という声を出し部屋中を走りまくる。

5.ビーフジャーキーをあげると手で遊びながら食べる。

6.トイレの水を流すとタンクの上に上がって流れている水で遊びだす。

7.泣き声が「ヤギ」のような声をしている(笑)。

200610132025000.jpg


※写真はクリックすると大きくなります。
友達からのアドバイス
2006年10月12日 (木) | 編集 |
飯を食ってから、風呂に入るのは良くない!
風呂に入ると、血液が内蔵にいかなくなり、胃が食べたものを消化できなくなるのだ!
筋トレした後にすぐ寝るのも あまりよろしくないな!
興奮状態で体も活性化してるため 寝付きがわるくなる。
あと筋肉をつけるという意味でも、筋トレしてすぐ寝ては成長ホルモンが出にくいらしい!
筋トレし 3時間後に寝るのがベストだ。

上の文は友達からのアドバイス。・・・ハッキリ言って
厳しいだろこれは!

なぜ厳しいのかと言うと俺は毎日のように残業やってる。
残業終えて帰ってくるのが19時30頃。
寝るのは大体、23時ぐらい。
その間に筋トレ、お風呂、飯、ストレッチをこなさなきゃならない。
それ以外にも、ブログ更新、髭剃り、みるくと遊ぶ(笑)などをこなさなきゃならない。

飯を食ってからの風呂が駄目、寝る前の筋トレが駄目。
となると帰ってきてすぐに筋トレやってお風呂に入らなきゃならないのだ!!
残業を終えてから帰ってくると腹が減っている。
しかし食べてしまうと少し休憩を入れないといけない。
かなり厳しいぞ!
でも、俺はやる!!
腹が減った時の対処法は考えてある!
残業後にバナナかカロリーメイトなどを口に入れる♪

多分、この作戦がこれからの生活リズムの鍵を握るだろう!


気まぐれ「みるく」ロード
2006年10月11日 (水) | 編集 |
俺とかみさんが寝る時にみるくはどちらかの布団の上で寝る。
二日続けて俺の場所で寝る時もあれば一日だけかみさんの所で寝る時もある。
みるくの気分によってその日の眠る場所を決めるらしい。

また、みるくはキャットフードは何でも食べるみたい。
カルカンも銀のスプーンもミオもよく食べる。
今の所、一番好きなのはシーバ。これは凄い好き♪

しか~し!!

そんな食いしん坊みるくにも苦手な食べ物があった。

それはサイエンスダイエット。
これだけは食べた後にもどしちゃった(>_<)
あれ?
確かサイエンスダイエットって獣医さんが推奨するやつだったよな?
いくら獣医さんが推奨するフードでもみるくは推奨してくれなかったみたいです(苦笑)。
すいませんm(__)m

200610112221000.jpg


※写真はクリックすると大きくなるよ(^^)v
るろうに懸垂
2006年10月10日 (火) | 編集 |
今日も懸垂をやってきた。
懸垂のおかげで最近は背中も少しバルクアップ(筋肥大)してきた。
う~ん♪このままではバルク・ホーガンになっちゃうな~(笑)。
まぁそこまで凄くはならないとは思うけど背中の筋肉は大きい筋肉の集合体だから鍛えて行けば体の代謝アップに繋がるんでこれからも鍛えていくぞ~!!

今日はうちのかみさんが俺が前から楽しみにしていた北海道ホワイトカレーを作ってくれた(^O^)
シチューにカレーのスパイスを効かしたらこんな味になるのかなって感じの味かな?って感じの味だった。
すごい美味しかった~♪

みるくが大きくなった(^^)v
2006年10月09日 (月) | 編集 |
みるくの体重が2.2kgになりました!(^^)!
夏場はあまり食欲が無いくせに思い切り遊びまくるから成長が少し遅かったのですが、涼しくなってきたら良く食べ、良く遊ぶので体重も順調に増えてきて少しふっくらしてきました。
最近は足にすりすり、ごちごちするようにもなりました(^-^)
膝にも乗るし、撫でればゴロゴロ言うし、人の布団の上で寝るしもう可愛い娘で仕方ありません(完璧な親バカ)。
動いてばかりで中々取れなかったんですけどさっきやっと取った写真も添付しときますね。
200610092005000.jpg

写真はクリックすれば大きくなります。
バイキング
2006年10月08日 (日) | 編集 |
昨日はかみさんと一緒に伊勢原にあるラストサイゴンというアジアンバイキングのお店でお昼を食べました(^-^)
アジアンと言っても中華料理もたくさんあり美味しかったです。
料金は1560円でまぁまぁの値段でした。
ダイエットしてるにもかかわらずにたくさん食べてしまいました(^_^;)
まぁたまにはいっか♪・・・ってたまにじゃねえだろ!

200610071324000.jpg

写真はクリックすると大きくなりますよ(^-^)

ラストサイゴン伊勢原店のリンク先です
http://r.gnavi.co.jp/a232526/

肉体活動報告3
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今朝の体重67.4kg体脂肪24.5%
全然、変わっとらん!ていうか増えとる!!
先週の一週間は雨ばかり降っていて懸垂が出来なかったし、仕事が忙しくて筋トレも少し怠け気味でした。
まぁ何を言っても言い分けになってしまう。結果が全てだ!
まぁでも、ぼちぼちやっていきますよ♪
昨日は縄跳びではなく30分ウォーキングをやりました。
ちょっと縄跳びに飽きていたんでウォーキングにしました。
歩くのはあまり好きじゃないと思っていましたが中々良いもんです♪
今日は縄跳びにしようと思います。
まぁ何でもそうなんですが結局、続かなかったら意味ないです。
だから、私はマンネリ化を防ぐ為に刺激を変えています。
継続は力なり。みなさんも頑張りましょう!(^^)!
