ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤い首輪
2006年10月08日 (日) | 編集 |
私のかみさんがみるくに首輪を付けてあげました。
首輪は前から買ってあったんですけど、みるくの首が小さくて首輪がブカブカだったんで、今までかみさんのヘア止めを代用していました。
どうです?美ニャンだから中々似合うでしょ??(^-^)
ちなみに写真はクリックすれば大きくなりますよ。
200610080829000.jpg

みるく2(チュー)
2006年10月07日 (土) | 編集 |
と言う事で今日は特別に2枚の写真を掲載するニャ~=^_^=
DSCF0412.jpg

ふんふん・・・何か探してる模様です。

DSCF0413.jpg

ん!?なんか見つけた模様です。

今日は車検でマフラ~交換をしたのでエンジン音が静かになりましたが、みるくはエンジン音が静かになろうとちゃ~んと我が家の車の音は見極めていました。
車検から帰ってきてアパートの駐車場に車を止める瞬間から二階の家から「ウニャ~、ウニャ~」といつものように泣いていました(^.^)
えらい!みるく(^^)v
なんて骨体
2006年10月07日 (土) | 編集 |
今日は車検があったんですがマフラーに穴が空いていた為に軽自動車なのに総額が10万超えてしまいました(*_*)
私のブログ訪問者が10万を超えるならうれしいですが車検の10万は痛いですね(^o^;
まぁ前からエンジン音が族車のようにうるさかったんでこのぐらいかかるのは「想定内の範囲です。」…ってお前はホリエモンか!
ただエンジン音がうるさくなくなったので私の車も環境に配慮できるようになったんでその点では良かったです♪
どなたか里親になってあげて下さい。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
みるくの件で私がお世話になった相模どうぶつ愛護の会では今、犬・猫の里親募集をしております。
誰か里親になって上げれませんか?
この記事を読んで気になった方はこちらの方を見て下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sagamidoubutu/MYBLOG/yblog.html?fid=945513&m=lc

これを見て真剣に里親を考えているのでしたら相模どうぶつ愛護の会へ問い合わせしてみて下さい。
2011年7月
2006年10月06日 (金) | 編集 |
私のHPはブログからデジログに変わります(嘘)。
何の事だか分けのわからん事から始まりましてすいません(笑)。
今日は雨風がすごくてたまりません(>_<)
そう、この前は台風の影響ですごい事が起こりました。
私はアパートの二階の角部屋に住んでますが、玄関の外に空き缶をまとめて入れるゴミ箱を置いています。
これがなんと風で動いてしまっったんです!!
階段を「アムロ!行きま~す!!」と言わんばかりに転がって行ってしまったんですm(__)m

その時、私は部屋にいたのですが「ガラガラガラ~」と言い出したのでビックリして外に出ました。
しかし外に出た時にはもう、1階まで転がってしまって空き缶がバラバラに散らばっていました。
でも、階段の下に人が居なかったのは幸いでしたね。
もし下に人が居たら「空き缶バラバラ殺人事件」になりかねないですから。・・・ってそんなんなるか~!!

良く噛んでゆっくり食べるコツ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
良く噛んでゆっくり食べると少ない量でお腹いっぱいになります。
これで胃袋も小さくなっていくのでダイエットがはかどります。
でも、私は意外と早食いをしやすいのでこれが苦手(>_<)
食べる時にお腹が減りすぎたりしちゃうと早食いになりがちです。
だから私は食べる時には考え事をしながら食べたり、携帯をいじったりしながら食べたりします。
こうすれば食べる事だけに集中しなくてすむのでゆっくり食べれます。
ゆっくり食べるのが苦手だったりする人は試して見てください(^^)v
筋肉番付
2006年10月05日 (木) | 編集 |
昨日の筋肉番付観ました。
いや~やっぱきんに君は凄かった!!
でも、ワッキーは残念でした(>_<)
しかし、最近のお笑い芸人は鍛えてる人が多いですね。
私も刺激されて昨日は筋トレ萌え(燃え)っちゃいました(笑)。

今日のみるく
2006年10月04日 (水) | 編集 |
今日は先程、撮ったみるくの画像を貼り付けて見ました(=^・^=)
いつも私の寒いダジャレばかりじゃやんなっちゃいますからね(笑)。
みるくはプロフィールにも書いてあるように相模どうぶつ愛護の会で貰って来ました。
相模どうぶつ愛護の会はその名の通り、動物の事を真剣に考え、行動していますので私もいつも心から尊敬しています。
みるくに出会えたのも相模どうぶつ愛護の会の活動のおかげです。
今も大変感謝しています。
私の家族生活が落ち着き、もう一匹飼える様になりましたらまた、こちらにお世話になろうと思いますのでその時はよろしくお願いします。

私のサイトにも相模どうぶつ愛護の会をリンクに貼らしてもらいました。
DSCF0408.jpg

体重67kg・・・切ったどーっ!!
2006年10月03日 (火) | 編集 |
現在の体重66.8kgです♪
なんちゃってダイエット順調です(^^)v

私のダイエットはなるべく器具やサプリを使わないようにしています。
お金をかけないナチュラルボディにするのが理想です。
筋トレ器具はパワーアップウィールとプッシュアップバーの2種類しか使っていません。
有酸素運動には100円ショップの縄跳びを利用しています。
前まではダンベルやサプリなど使っていましたが今は使っていません。
私の筋トレはデジタルからアナログの世界に向かっています。
・・・ただの貧乏性とも思われてしまうのかもしれませんがね(笑)。





ミステリアス体脂肪
2006年10月03日 (火) | 編集 |
私が朝に体脂肪を測ると26%ぐらいあります。
しかし夜に測ると22%ぐらいに下がります。
その時の状態により体脂肪は簡単に4%ぐらい変わります。
だから私はあまり体脂肪にはこだわりません。あくまで目安として捉えるのがベストだと思います♪
さて今日の夜の体脂肪はいくつでしょうか?
それは神の味噌汁・・・じゃなかった。神のみぞ知るです。
見下げてごらん夜のカビを
2006年10月02日 (月) | 編集 |
この前、何気なく風呂場のヘアキャッチャーを外したらなんと・・・
信じられない光景が!!

ヘアキャッチャーの裏側に物凄いカビの塊がこびり付いていました(>_<)
カビキラーを一時間漬けて放置プレイしたけど取れません。
だから力技です。タワシのような物で物凄い擦りました。
しかし、擦っていたら「う○ち」のような凄い異臭が漂ってきました。
でも、おかげでかなり綺麗なりました。
まだ今の家に引っ越してきてまだ2ヶ月ちょっとなんですがこんなにカビが固まるとは思えません。多分、前の住人が退去してからかなり時期が経っていたのでしょう。

みなさんも気をつけてくださいね(^_^;)
肉体活動報告2
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今朝の測定結果を発表します。
体重67.0kg体脂肪26.0%
理想通りに一ヶ月1kgのペースで痩せてます♪
今まで通り土・日の縄跳び運動を続けて行きたいと思います。
今日は雨で出来ませんが・・・・・チクショ~
カレー好きには必見!
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日はうちのカミさんが海を見たいと言うので雨の中を車で走って鎌倉の方に行って来ました。
そして、お昼にはカミさんの勧めでカレー料理の「モアナマカイ珊瑚礁」という場所でご飯を食べる事に決めました。
私は無類のカレー好きで前から知っていたお店だったので行ったのですが・・・
ここはマジでうまい!!
カレー好きは一度行って見るべしです(^^)v
ちなみに私が食べたのは浜豚(ハマトン)カレーを食べました。
カレールーと豚肉の相性が絶妙に良く、辛さの中に濃厚な甘さが感じられ、その味がまた食欲を掻き立てられます。
こんな味は始めてです。まさに究極!!アルティメット・カレーです。
さぁ!この文を読んだなら早速、足を運んで見ましょう。

追記・リンクを貼っておきますね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711346/M0014000498/
