ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
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なんちゃってダイエット(保存版)。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
突然ですが、私の今、やってるダイエット法を教えます。

1.食事について
三食を腹八分で食べてます。
朝はパン、ヨーグルト、果物、コーヒー。昼は社員食堂の定食メニュー。夜はかみさん料理。

間食については普段、昼間は仕事してるので休み時間にはジュースを
飲んでます。ただ、飲むジュースはなるべくダイエットコカコーラや
ローカロリーのジュース物を選んでます。
それと私は甘い物やお菓子が大好きなのでたまに食べます。
でも、夜にはお菓子や甘い物は手を付けません。
夜に甘い物は太る原因になるのでたとえ仕事から帰ってきて
家にケーキがあっても翌朝に食べます。
あと、夜9時以降は食べないようにしてます。
ただ日曜日と友達の付き合いなどの食事はこのルールを壊します。
いっぱい食べます!(^^)!食いすぎたりしたら翌日に有酸素運動したり、食事を控えたりしてコントロールしてます♪
ます。

2.筋トレ・ストレッチ

月・水・・・腹部トレ(パワーアップウイール)(椅子に足を乗せて腹筋)・背部トレ(懸垂)もしくは(背筋)。

火・金・・・脚部トレ(スクワット)・(カカト上げ)。

水・土・・・わき腹トレ・腕部トレ(プッシュアップバー)(椅子に足を乗せての腕立て)。

各種目を1セットを限界までやる。少しインターバルを置いてから
さらにもう1セット限界までやります。
インターバルの際や筋トレが終わったら鍛えた部位をストレッチする。

筋トレはこんな感じでやってます。
あとストレッチは毎日、風呂上りに全身やってます。

3.有酸素運動

土・日の夕飯前に縄跳びを20分以上はやってます。
縄跳びは実はかなりハードな運動です!!
1分あたり約10㌍消費します。
30分やったら300㌍消費です(^_^)v
ですが恐らく初めは30分なんてまず難しいです。
私は初めは1分で息が切れました(爆笑)。
休みながら15分やって翌日は筋肉痛でしたね(^_^.)
今でも、30分なんて出来てません。
休みながらやっと20分以上続けているのが現状です。
有酸素運動をして20分しないと脂肪は燃えて来ないので
私は少なくとも20分はやってます。
本当は週三回で20分以上のウォーキングをやるのが良いのですが
どうも私はウォーキングがあまり好きじゃないんです。
縄跳びのが楽しいです♪
有酸素運動は食事前がおすすめです。
空腹の時は脂肪が燃えやすいんですよ♪
あと空腹時は水を飲むと水分代謝アップします♪♪
ただし飲みすぎは良くないと思います。
空腹時に有酸素運動をやった後に水を補給すればダブル効果かな!?


以上

私のダイエット法はこんな感じです。
長くなってすいません(^_^;)






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パワーアップウィール
2006年09月22日 (金) | 編集 |
この写真の器具は腹筋を鍛えるのにすごく効果があります!!
筋トレ初心者の人は膝をついて転がすだけで翌日、筋肉痛になります。
私はしゃがんだ体勢から膝をつかないで顔の辺りまで転がしてます。
でも、まだ13回しか転がせません(>_<)
これ以上転がすと腰が悲鳴をあげそうなんで・・・(笑)。
実際、私の友達はこのパワーアップウィールを限界までやって
腰が「グキッ」っと破壊しました(アアァァァ)。
そう、パワーアップウィールは諸刃の剣なんです(>_<)
みなさん、器具を使う時はくれぐれも気を付けてください。
そして私は今日は腹筋を鍛える日・・・今日もがんばるぞーっ!(^^)!
・・・・・グキッ!!



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