ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Nの悲劇
2006年09月30日 (土) | 編集 |
今日は縄跳びの日。いつものように近所の公園に行って、縄跳びを飛んだ瞬間・・・・・
予想だにしない出来事が!?

し、しまったーっ!!靴底がスパイク状の靴を履いて来てしまった(>_<)

家に帰ってわざわざ靴を履き替えに行くのが面倒で飛びづらいけど今日は仕方なくこの靴で飛んでいました。
そして、20分を過ぎて、体力がヘロヘロになった所で家に帰ろうと公園から離れようとした瞬間・・・・・今度は本当に

信じられない出来事が!?

な、なんと後ろから近所の飼い犬が鎖から離れ野放しとなった犬が私のそばによって来たのです!
ゴールデンレトリバー並のでかさ!
しかも鼻息は荒い!!
さらに俺は犬が苦手!!!最大の・・・ピンチ
しかし幸いにも温厚な犬だったので私を無視し近くの草むらでウロウロし出しました。
俺は犬を警戒しながら抜き足、差し足、忍び足で歩きました。
そして犬の視界から離れたと同時にロケットダッシュ!!
カールルイスもビックリの速さで家に走りました(笑)。
有酸素運動後の後にダッシュの無酸素運動、さらに空腹状態・・・
死にました
サタデーナイトに・・・・お肉よ集まれ
2006年09月30日 (土) | 編集 |
今日は朝にウィンナーロールを食べ、昼に会社で豚肉の生姜焼きの入った弁当を食べ、夜はケンタッキーのチキンを食べた。
これではいきなり一日肉生活になってしまう(>_<)
わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
昨日、みるくの体重を計ったらやっと2kgになってました!(^^)!
おめでとうみるく(*^。^*)
もっと大きくなれよ(^_-)-☆
DSCF0357.jpg

お知らせ
2006年09月29日 (金) | 編集 |
以前のファスティング・ダイエット(ファースト・プラン)の記事のリンク部分を変えました。
ミルクとみるく
2006年09月29日 (金) | 編集 |
寝る前にミルクを飲むと眠りを誘ってくれるので私は寝付きにくい時はミルクを飲んでいます♪

         しか~し!!

私の家には眠気を妨げるみるくも存在します(^_^;)
私がいつも寝る頃になるとバタバタと遊ぶのです。
でも、可愛いから許せます(親バカ発言)。

       膝の上で眠るみるく
200609292015000.jpg

ダイエットの理由
2006年09月29日 (金) | 編集 |
私がダイエットを決意したのは医者で慢性腎炎と診断されたからです。
それまでの私の食生活は荒んだ物でした。
お菓子や甘いものは沢山食べるし、食事の時は肉料理ばかり食べ、野菜はほとんど取りませんでした。
しかし27歳の時に会社の健康診断で尿検査で尿蛋白と尿潜血でひっかかり、病院で詳しい検査をする事になりそれで慢性腎炎と診断されたのです。
そしてその時、体重は自己最高記録の76.5kgに達していました。
これではまずい!と思い、私はダイエットを決意しました。
それから半年後に私はダイエットに成功し今は昔よりも健康に気を配るようになりました。

慢性腎炎は今でも続いていますが普通に生活にする上では支障がないので3ヶ月に一回の通院ですんでいます。
今はこの病気のおかげで私自身が真の反省をして痩せる事が出来たのではないかと思っています。
私はこれからも健康には気を配ります。
そして、いつか慢性腎炎が良くなると信じています。



鬼睡眠
2006年09月29日 (金) | 編集 |
肩が死んでる(>_<)今日も筋トレやらない方がよさそうだ(*_*)最近、どうも睡眠が少ないからなぁ。明日は休出だし、今日は鬼のように眠るか!?
てな感じで今、肉体と対話してます(笑)。
パンパンマン
2006年09月29日 (金) | 編集 |
仕事が忙しすぎて仕事から帰ると疲れがヒドク昨日は筋トレ出来なかった(*_*)でも、疲れてるのに布団に入ると寝付きが悪い(>_<)しかも今朝から肩はパンパンに張ってる。悪循環だぁ~
マンネリ化を防いで
2006年09月28日 (木) | 編集 |
この文は三年前に私が肉体改造に成功し、10秒ダイエットに体験談を送った文です。

           マンネリ化を防いで

飽きない工夫をしながら、自分は10ヶ月で体重16.5キロ、体脂肪率12%を減らすことに成功しました。朝は多く食べて夜は小食にすることと、有酸素運動は朝飯を食べる前にステップマシーンで20分、そのあと痩せたい部分に筋トレ3分やりました。

筋トレは毎日寝る前にもやり、月曜日は腹部と背中、火曜日は脚と脇腹、水曜日は腕と胸をやり、木曜日にまた月曜日のメニュー戻りました。日曜日は全て休憩にして好きな物を食べました。

それとストレッチも日曜日以外にやりました。筋トレ・ダイエット・有酸素運動を徹底すれば痩せられます。



ファスティング・ダイエット(ファース・トプラン)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ファスティング・ダイエットって知ってますか?
これは断食なんですけど私はこのファスティング・ダイエットを今までに三回やっています。
芸能人でも小池栄子、美川憲一それから小川尚也など総合格闘技選手も経験しています。
ただ断食といっても何も口にしないわけではありませんよ。
そんなんじゃ私もやりませんから(笑)。
三日間ドリンクを飲みます。これがまた何とも言えない味(>_<)黒糖とトマトなどの野菜をミックスしたような味。これとミネラルウォーターを三日間飲むんです。
一日目は正直辛いです(苦笑)。しかし二日目にはジュースの味にも慣れてくるからそうでもないです♪この三日間で人によって3キロ~5キロ、もしくはそれ以上落ちる人もいます。私はこの三日間の断食で3キロぐらいは落ちました。ただ何キロ落ちるかは個人差はあります!
また断食する事で体質改善もされますしその後の食生活を正してればダイエットもはかどります。興味のある人の為にリンクを貼りましたので見てみて下さい↓↓↓
http://www.kenny-chiro.com/fasting.htm
蠢く腹筋
2006年09月26日 (火) | 編集 |
昨日、腹筋をやる時になるべく反動を使わずにやる為に膝を立てながら仰向けになり、首をゆ~っくりと上げて行ったらなんと・・・・
お腹が痙攣しだした
ビクビクビクビク動きました。
エイリアンでも出てくるんじゃないかとビックリしました(笑)。
この痙攣がすごい為に腹筋は10回で効果ありました。
ゆっくりやると確かに腹筋に刺激はありますがこんなになるとは思いませんでした(^_^.)
みるく
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日は午後から病院の為、半日有給を使って仕事上がりました。
ちょっと時間があったのでみるくの写真を撮って見ました=^_^=
生後四ヶ月ちょっとなんでまだまだやんちゃなメスニャンコです(笑)。


リンク部分にみるくの小さい頃の写真が見れるリンクを貼りました。
写真は一時預かりさんのミケトラさんが撮ってくれました(^_^)
懸垂の落とし穴
2006年09月24日 (日) | 編集 |
懸垂やりたい!
と思っても中々公園に手頃な高さの鉄棒って無いですよね!?
私がいつも懸垂をやる場所は公園にあるキリンさんブランコを利用してやってます。            



しか~し!!
このキリンさんブランコの近くにこんな看板がありました(>_<)
200609231729000.jpg
私の年齢は今、29歳・・・当然保護者なんていません(笑)。って事は・・・
懸垂やっちゃいかんのかぁ~っ
って事で今、公園の隣のグランドにゴールポストがあるのでそこで懸垂をしようかなと少し考えてます(笑)。
肉体活動報告
2006年09月24日 (日) | 編集 |
今朝の体重を発表します。
67.6kg体脂肪26.0%
昨日は夕飯前に有酸素運動をやりました。
縄跳びを20分をやった後、懸垂を2回×2セット。
最近は縄跳びも慣れてきました。連続101回飛べるようになった。
三週間前に始めた時は30回ぐらいしか飛べなかった(^_^;)
しかもその後、息切れが襲ってきました(~_~)
運動不足を思い知りましたね(>_<)
それが返って自分に腹を立てる事となり、続ける事が出来ました。

しかし最近、縄跳びが慣れてきて飽きてきました。
マンネリ化を防ぐ為にも今日からはウォーキングと入れ替わりでやって行きます。


クエン酸サポート
2006年09月23日 (土) | 編集 |
アクエリアスの姉妹品でクエン酸サポートというの商品が発売されました。この商品は100mlにクエン酸が250ml含まれています。
クエン酸は疲れを取る成分です。ジャスコで安売りしていたので私は迷わず2本購入しました。
仕事も忙しく、疲れが溜まりやすいのでサポートしてもらいたいです。


クエン酸サポートと隣で寝るみるくを撮影しました=^_^=
スロートレーニング
2006年09月23日 (土) | 編集 |
最近私が注目しているスロートレーニング。
これは反動を使わないトレーニングで一つ一つの動作を
ゆっくりと行う事で筋肉を効果的に鍛えられる。
普通の筋トレとは違い1セットで十分効果があるらしい♪
1セットでは効果ないんじゃない?と思う人はいるかもしれない。
ところが友達から聞いた話ではこのトレーニングはボブ・サップの
肉体を作り上げたNFL(アメフト)のチームがなんと40%取り入れている練習です!!
私も前から知っていたのですが筋トレって普通にやっていると
その内、体が負荷に慣れてしまい筋肉痛が来なくなります。
そういう症状が来たら鍛える部位を意識しながらゆっくりした
動作でやると体が違った刺激を感じまた筋肉痛が起こるのです。

私はスロートレーニングのやり方は詳しくは分からないのですが
昨日、試しに普通の腹筋を一回15秒ぐらいかけて動作を使わずに
やってみました。
・・・・・すごい!!たった20回でお腹が痛くなってきました。
スロトレ恐るべしです!!
これはきっと効果ありますよ!(^^)!






なんちゃってダイエット(保存版)。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
突然ですが、私の今、やってるダイエット法を教えます。

1.食事について
三食を腹八分で食べてます。
朝はパン、ヨーグルト、果物、コーヒー。昼は社員食堂の定食メニュー。夜はかみさん料理。

間食については普段、昼間は仕事してるので休み時間にはジュースを
飲んでます。ただ、飲むジュースはなるべくダイエットコカコーラや
ローカロリーのジュース物を選んでます。
それと私は甘い物やお菓子が大好きなのでたまに食べます。
でも、夜にはお菓子や甘い物は手を付けません。
夜に甘い物は太る原因になるのでたとえ仕事から帰ってきて
家にケーキがあっても翌朝に食べます。
あと、夜9時以降は食べないようにしてます。
ただ日曜日と友達の付き合いなどの食事はこのルールを壊します。
いっぱい食べます!(^^)!食いすぎたりしたら翌日に有酸素運動したり、食事を控えたりしてコントロールしてます♪
ます。

2.筋トレ・ストレッチ

月・水・・・腹部トレ(パワーアップウイール)(椅子に足を乗せて腹筋)・背部トレ(懸垂)もしくは(背筋)。

火・金・・・脚部トレ(スクワット)・(カカト上げ)。

水・土・・・わき腹トレ・腕部トレ(プッシュアップバー)(椅子に足を乗せての腕立て)。

各種目を1セットを限界までやる。少しインターバルを置いてから
さらにもう1セット限界までやります。
インターバルの際や筋トレが終わったら鍛えた部位をストレッチする。

筋トレはこんな感じでやってます。
あとストレッチは毎日、風呂上りに全身やってます。

3.有酸素運動

土・日の夕飯前に縄跳びを20分以上はやってます。
縄跳びは実はかなりハードな運動です!!
1分あたり約10㌍消費します。
30分やったら300㌍消費です(^_^)v
ですが恐らく初めは30分なんてまず難しいです。
私は初めは1分で息が切れました(爆笑)。
休みながら15分やって翌日は筋肉痛でしたね(^_^.)
今でも、30分なんて出来てません。
休みながらやっと20分以上続けているのが現状です。
有酸素運動をして20分しないと脂肪は燃えて来ないので
私は少なくとも20分はやってます。
本当は週三回で20分以上のウォーキングをやるのが良いのですが
どうも私はウォーキングがあまり好きじゃないんです。
縄跳びのが楽しいです♪
有酸素運動は食事前がおすすめです。
空腹の時は脂肪が燃えやすいんですよ♪
あと空腹時は水を飲むと水分代謝アップします♪♪
ただし飲みすぎは良くないと思います。
空腹時に有酸素運動をやった後に水を補給すればダブル効果かな!?


以上

私のダイエット法はこんな感じです。
長くなってすいません(^_^;)






パワーアップウィール
2006年09月22日 (金) | 編集 |
この写真の器具は腹筋を鍛えるのにすごく効果があります!!
筋トレ初心者の人は膝をついて転がすだけで翌日、筋肉痛になります。
私はしゃがんだ体勢から膝をつかないで顔の辺りまで転がしてます。
でも、まだ13回しか転がせません(>_<)
これ以上転がすと腰が悲鳴をあげそうなんで・・・(笑)。
実際、私の友達はこのパワーアップウィールを限界までやって
腰が「グキッ」っと破壊しました(アアァァァ)。
そう、パワーアップウィールは諸刃の剣なんです(>_<)
みなさん、器具を使う時はくれぐれも気を付けてください。
そして私は今日は腹筋を鍛える日・・・今日もがんばるぞーっ!(^^)!
・・・・・グキッ!!



10秒ダイエット
2006年09月21日 (木) | 編集 |
この本は私は大変気に入ってます!!
10秒で読めるダイエット知識が豊富に書いてあります。
私はこの本はネットショッピングで手に入れました。

私のHPから10秒ダイエットのサイトにリンク出来ます。
10秒ダイエットのサイトでメルマガ登録しておくと
10秒で読めるダイエット知識が平日に毎日送られてきます。
私も10秒ダイエットはメルマガ登録してます(^^)v
ぜひ、利用してみて下さい。



プッシュアップバー
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日はプッシュアップバーを利用して腕立てをしました。
写真のプッシュアップバーはナイキの製品の物。
これで腕立てをすると普通の腕立てよりも効果あります。
ただし、筋トレはフォームが大事です!!
これから筋トレを始める方はノーマルの腕立てから始めましょう♪
フォームを完璧にマスターした人、普通の腕立てでは物足りない人は
こういう器具を利用したり、椅子に足を乗せてやると良いと思います。
きっと今までとは違う刺激があなたを待ってますよ(笑)。



肉体改造にお薦めの本
2006年09月19日 (火) | 編集 |
パンクラスの創始者、舟木誠勝が出した本。
「パーフェクト!ハイブリッド肉体改造法Ⅱ」
僕は三年前にダイエットをしよう!と考えた時にこの本を購入。
この本を参考に一ヶ月続けたら2kg減りました。
その後も色々サプリメントや断食などをして半年後には
16kgの減量に成功したのですが、基盤となったのはこの本です。
機会があったら読んで見てください。

200609192120000.jpg

健康診断
2006年09月19日 (火) | 編集 |
先月に健康診断の結果表が渡された。
その中で気になった事・・・
身長164.1cm体重67.9kg
・・・肥満症(>_<)
僕の標準体重は59.2kgですが、
筋肉質の為、これから64kgを目指します。

実は三年前に肉体改造をして16kgの減量に成功してます。
それから去年の10月までは維持をしてきましたが、
結婚をして4kg増えてしまいました(幸せ太りか!?)。
だからこれからダイエットしていきます!


開設
2006年09月18日 (月) | 編集 |
悪戦苦闘の末、やっとブログを開設しました。
一時間かかった(>_<)
まだブログを初心者なので分からない事がいっぱいありますが
これから少しずつ進行して行きたいと思います。
