ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉体活動報告8
2006年11月24日 (金) | 編集 |
みるくれもんパパファンのみんなー!
こんばんわー(^^)
・・・・・・って返事はゼロか(笑)。

今日はパパさんお昼休憩が終わってからお腹を壊しちゃったんですよ
なんでだろ?
どうやらお昼にカレーうどんを食べてからボスのカフェオレを飲んだのがまずかったらしい

しかも~昨日の夕飯はニンニクバッチリのから揚げ!!
どうやらこの刺激物フルコースはお腹に厳しかったみたいです(苦笑)。

それじゃあ久々の肉体活動報告するよ♪

体重66.6kg 体脂肪22.0%
最近は雨降ったり、用事が合ったりで週末はウォーキングが出来ない日々が続いている。
だから筋トレで体型を維持してきたんだけど最近、中腰作業の仕事が続いててしかも忙しいから腰を少し痛め、ここ3日間筋トレしてません。

でも、ウォーキングも筋トレも出来なくても普段の生活の中である程度、取り入れる事は出来ます。

たとえば私は階段を上る時は太ももをパンパン叩きながら歩きます。
叩いて歩く事で太ももに意識が行き、太ももが刺激されるんです♪

大きい事を一つ取り入れるより、こういう小さい事を日ごろから沢山、取り入れるのがダイエットには効果的ですよ(^^♪

ただ、太ももをダイナミックに叩いて歩くと周りの視線が冷たく突き刺さるので気をつけよう(笑)。

今日もポチッとクリックお願いします♪

FC2ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】








スポンサーサイト
肉体活動報告7
2006年11月12日 (日) | 編集 |
久々の肉体活動報告。

体重66.2Kg体脂肪21.5%。

少しは体型が変わってきた♪
ジーパンも少しブカブカになってきた!

多分、日々の筋トレが効果を出しているんだと思うけどやはり一番効果があったのは食事の際に一口30回を目安にして噛む事と毎日、夕飯だけおかずのみの食事にした事が効果あったみたい(^^)v

よく噛んで食べると少量でお腹いっぱいになるからご飯がいらなくなるし、眠る頃に小腹が空くぐらいにして寝るとダイエットには効果的なんで私はなるべく小腹空かして寝ています(^^♪

ただ私はご飯を食べない分、おかずは野菜やお肉などをバランスよく食べるようにしてます♪
一日置きぐらいのペースで缶チューハイ一本飲んでましたが・・・(^o^;

64Kgまでまだまだ時間はかかりますがなんちゃってでやってくぞーっ♪
肉体活動報告6
2006年10月29日 (日) | 編集 |
体重67.2kg体脂肪23.5%
相変わらず変わりの無い日々(-_-;)
今週は背中の筋を痛めていた事もあり筋トレも出来なかった。
ただ、昨日、今日はちゃんとウォーキングを30分以上やった。
ウォーキング後には反動を付けてやる懸垂スペシャル4セット!!

ウォーキングは気持ちが良い♪
以前は縄跳びをやっていたんだけど見事に続かなくなってしまった(>_<)
やはり縄跳び30分はかなりツライ・・・

ウォーキングは体の負担も軽いから続きやすい♪
ウォーキングの後の懸垂は達成感を実感できるしね。
ウォーキング最高~!(^^)!

肉体活動報告5
2006年10月22日 (日) | 編集 |
グキッ!!はううっ

なんと電子レンジを運ぶ際に腰を破壊してしまった(>_<)
これでしばらくは筋トレは出来そうにないm(__)m
しかも今日は雨で有酸素運動が出来ない!!
ついてないな~

とりあえず今日はカラオケ熱唱してストレスとカロリーを消費♪
そして俺の美声でTMRの曲91点を叩き出す(笑)!


現在の体重67kg体脂肪24%
相変わらず体重はあまり変動なし。

俺の行く末は体重維持?それとも諦める?それともなんちゃって?
どうすんの?どうすんのよ~



肉体活動報告4
2006年10月17日 (火) | 編集 |
体重67.6、体脂肪22%

変わってない(>_<)
全然、駄目だ。痩せていかない・・・
やっぱり食事制限しなきゃ駄目みたいだ(>_<)
それと有酸素運動も朝食前にやった方がいいかもなぁ。
朝食前の有酸素運動は脂肪が燃えやすいからね(^^)

でも、筋トレは相変わらず順調♪
特に懸垂が大好き!!
週4回以上やってるからね(^^♪
最高7回しか出来ないけど(苦笑)。

だから私の体の中には沢山の筋肉をしまいこんでありまふ(笑)。

だからこのまま筋トレをやっていったら40歳になる頃には俺は鉄人になっているだろう。
そして50歳になる頃には超人となり60歳になる頃には廃人となるだろう。

・・・って廃人になってどうすんだコノヤロ~(魔邪)。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。