ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
会津若松の旅行
2007年08月20日 (月) | 編集 |
20070819.jpg
盆休みに福島に行ってきました。
宿泊先は友達の働いている所で保養所として無料で宿泊できるAkabekoというログハウス調の場所で宿泊してきました。
写真が宿泊した所です。


200708191.jpg
逆側から撮った写真はこんな感じです♪



200708192.jpg
そしてこの建物がフロントになります。
おっ?誰か歩いてる。
髪形からして板前かな?
って俺の友達です(笑)。

盆休みで混んでいた為に一泊しか泊まれなかったんですが、バーベキューやったり、鶴ヶ城に行ったり、喜多方ラーメンを食べたり、温泉に入ったり充実した旅行になりました。
泊まっている間、猫達の世話はかみさんの両親が見てくれたので安心して旅行に行けました♪
鶴ヶ城で白虎隊の会津限定ストラップを買った。
その土地土地の限定物を買って家に飾るのが俺は好き。
今度はとら。主さんのブログとらのキモチ。で度々、紹介されているひこにゃんが欲しいです(笑)。
京都巡り二日目
2006年12月08日 (金) | 編集 |
京都巡りも今日で二日目。昨日降っていた雨も今日は止んでくれたので動きやすかった(ヤッター)。
朝、早くにトロッコ嵯峨からトロッコ列車に乗りました。
やっぱりトロッコ列車は前から乗ってみたかったから乗れて嬉しかった(^^)v
景色は最高。そして車掌さんのアナウンスがメチャクチャ面白い(^^)
いきなり歌いだしたりするからね(爆笑)。
合計4曲歌ってた(苦笑)。
歌は中々うまいけど3曲目の「高校三年生」は台湾人の観光客の声と列車の走る雑音で見事にかき消されてたね(^o^;
その後は天龍寺を観覧してすぐに近くのお店で「抹茶パフェ」を食べました。
実は俺、パフェ三日前から無償に食べたかったのよ(笑)。
昨日食おうと考えてたんだけど昼飯で腹一杯になって食えなかったのだ(>_<)
しかし、二度も失敗をするほど愚かな俺ではない!
今日の昼飯を天ぷらそばだけにセーブしたからパフェはバクバク食べれました♪
パフェにはワラビ餅が入っててうまかったよ~(^^)v
最後に金閣寺に行きました。
金閣寺は中学の修学旅行以来だから15年ぶりに来たんだけどやっぱり綺麗だった。
ただ前から気になっていたんだけどあの金箔ビッシリなのってハゲないのかな~(?_?)
でも、たまに補修したりしないとやっぱり維持は厳しいよなー

楽しかった京都旅行も明日でおしまい。
帰ったらみるくとれもんをいっぱい抱き締めるぞ~☆

今日はトロッコ保津峡駅で撮ったたぬきの写真を添付します♪
20061208181428.jpg


追加写真
「トロッコ列車から眺める紅葉」
NEC_0054.jpg


「金閣寺」
NEC_0063.jpg

京都巡り
2006年12月07日 (木) | 編集 |
今、京都に旅行に来てるので今日は番外編として京都巡りをお伝えします。(^^)
今日は朝、6時に起きて7時に家を出発して京都駅に11時40分に到着。
重い荷物をコインロッカーに入れて清水寺に行きました。
もう紅葉は遅いと思っていましたが清水の舞台からは見事な紅葉が見れました(^^)
あまりに紅葉が綺麗だったんで清水の舞台から飛び降りちゃいました(んなわけねー)。

「清水の舞台と紅葉。」
20061207213527.jpg

「清水の舞台から眺める紅葉」
NEC_0048.jpg

清水を堪能した後は前から欲しかった黒招き猫を買い、遅めの昼食に湯豆腐のコースメニューを食べました。
これがうまい!

しかしこの後、雨が降ってきてしまった上に満員バスの中でもみくちゃに去れ散々な目に遭いました(>_<)
一日目からなんやかんやと慌ただしかった京都巡り。今頃、みるくとれもんは元気にしてるかなぁ。
明後日まで我慢してね。


ベイクドチーズケーキ
2006年10月22日 (日) | 編集 |
昨日はかみさんが体調が悪くなった為に昨晩に予定していた結婚お祝いのデボンポートのベイクドチーズケーキを今日、食べる事にした。

写真のベイクドチーズケーキは私の住んでいる神奈川県秦野市で生産している品物。

リンクを貼っとくので良かったら見て下さい。

デボンポート
http://www.cheesecake-jnc.com/index.html



200610220707000.jpg

結婚して一年目の記念日
2006年10月21日 (土) | 編集 |
かみさんと結婚して今日で一年が立った☆ミ
記念日に今日は俺達が結婚式の二次会を行った横浜の元町に行ってきた。

本町は俺にとって特別な思い出がある場所。
元町で婚約指輪を買ったり、結婚式の二次会を行ったりで何度も
足を運んでいる。
元町を歩いているだけで一年前の思い出がフラッシュバックされてくる。
それがまた非常に気持ちが良い。

しかし悪夢はここからすでに始まっていた!

俺達は中華街にある梅欄という場所で昼食を食べる予定にしていたのだが、どうも場所が詳しく分からん(T_T)

そこで俺のかみさんはお店の人に電話で行き方を聞いたのだが中国人の説明がよく分からない。
「石川町の駅から真っ直ぐ進めば10分で着くアルヨ」と行ったので真っ直ぐ進んでは見たがあるはずの梅欄は見つからない(゜o゜)。

仕方ないので中華街の付近にあった警察に行って梅欄で聞きに行ったらなんと全然、真っ直ぐじゃない(笑)。
とりあえず警察で地図を貰い、梅欄に行ったんでうまく着く事は出来たが着く頃にはすっかり空腹と歩き疲れで意識は遠ざかっていた。

しかし梅欄は美味しかった!!

梅欄焼きそばはテレビでも取り上げられるほどに有名らしい。
ちなみに俺は焼きそばを一人前食べた後にかみさんと二人で海老チャーハンを二人で食べた。

これぞまさしく共同作業♪♪

余は満足じゃ(笑)。

200610211338000.jpg

