ミルクティー猫のみるくとパンダ模様のれもんとカギ尻尾のちゃむ。 そしてたまに俺の日常を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己嫌悪
2006年12月03日 (日) | 編集 |
※お願い。
いつも私のブログに来てくれてありがとうございます。
今回の記事はかなり長いし、ちょっと愚痴っぽい所もあるので嫌だと思う人はこの先は読まないで下さいね。


昨日の夕方にれもんがまた少し吐いてしまいました。
少しごはんを与えすぎてしまったみたいです。
今まではフード入れたお皿を置きっ放しにしていたのですが、一日に3回に分けてあげるようにする為にいつもフードを入れてあるお皿を棚にしまうようにしてみました。

するとれもんはフードが置いてあるお皿が無いので辺りを探すようになりました。少し気になったのですが吐いてからまだ時間が立ってないので心を鬼にしてご飯は与えませんでした。
そして悲劇は数時間後に起こりました。
俺とかみさんは夜の8時頃、ケンタを買いに30分ぐらい家を空けました。

家に帰ってきて、俺が茶の間に行き、おこたに入った瞬間、急にキッチンからかみさんの「あっ!」っと言う声が聞こえてきて僕はビックリしました。
「どうしたの?」とかみさんに声をかけながら恐る恐るキッチンへ行くと・・・

なんとキッチンの上に置いてあるラップしたお茶碗に入っている鮭フレークのかかったごはんをラップを破り食べた形跡が残っていたのです。

直接、その現場には居なかったのですが俺はすぐに犯人の正体は頭に閃きました。

「れもんだな・・・」

今までみるくはキッチンやテーブルに置いてある人の食べ物はラップをしてあれば食べたりしませんから。

ただ、みるくがやったとか、れもんがやったとかよりも、ラップをしてあっても食べるように育ててしまった私とかみさんに非があったのかなと思いました。

だからそれからはすぐに食べ物の余り物は棚などに入れるように対処しました。

しかしまたまた事件は起こってしまいました。

今朝、みるくとれもんにご飯をあげて、食べたらすぐにご飯を棚に入れたのですが少しするとれもんが舌をペロペロしたり、吐くような仕草をしだしたのです。

何か嫌な予感がして茶の間へ行ってみると・・・
茶の間にあるゴミ箱が荒らされていました。
そしてそれを見てすぐに原因は分かりました。

昨日の夜に夕飯代わりに食べていたケンタのチキン。
このチキンを食べる際に掴む時につくチキンの揚げカスや口の周りについたチキンの食べかすを拭いたりした時に使用した汚れたペーパーを昨日、茶の間のゴミ箱に捨てたのですが、このゴミ箱に入った汚れたペーパーの部分が少し破れて・・・というより明らかに食べたような感じになっていました。

れもんは汚れたペーパーを食べてしまったようです。
れもんはしばらくは舌をペロペロしたり吐く仕草はありましたが幸い、少ししたらその仕草は止みました。

俺は汚れたペーパーを何で蓋付きのポリ箱へ捨てずに茶の間のゴミ箱へ捨ててしまったんだろうとすごく後悔しました。
それと同時に俺はれもんのゴミ箱を漁った野良ちゃんのような行為に何ともいえない悲しさを覚えました。

幸い、れもんに大事が無かったから良かったんですが俺はしばらく落ち込みました。

ですが、落ち込んでても仕方ありません。
これからはゴミ処理の仕方も徹底します。
ケンタは匂いが強いから嗅覚の良い猫はこれを嗅ぎ付け、漁ってしまうのしょうがもうこんな事はさせたくないです。
蓋付きのゴミ箱に捨てます。

かなり長い文、そして愚痴っぱい文ですいませんでした。
このブログに来てもらう人には楽しんで読んでもらいたいのですが私はこういう事を書いてしまう時が時々あります。
そういう時は記事の初めに注意を促しますんでどうぞ、遠慮なくスルーしてください。

今日もポチッと応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】
